見出し画像

職場に必ずいるこんな人【その2】みさちゃん(仮)の場合

またまた女性ばかりの部署で働いていた時のお話しです。

同じ日に入社した私より3歳年下のみさちゃん(仮)。

年齢が近いこともあり始めは心強い存在でしたが、あっという間に本性が見え始めました。

初っ端から”私めっちゃできます!”
アピールをしてたので
できる子なんや〜と思ってましたが
とにかく詰めが甘くミスが目立つこと!

そのミスを注意されると酷く落ち込み私に泣きついてくるクセに私がミスした時はめっちゃ突いてくる。
(まぁ私の方がミスは少なかったけどね!)

また自分が褒められると自慢してきて人が褒められると拗ねている。

その結果、出来ない人扱いされ始めましたが、自分は出来ると思っているので
そのギャップに苦しみ
“誰も私を分かってくれない”と
よくぼやいてました。

でも周りは
“いい加減自分を知ろうや”
と思っていたので誰も味方せず。

結局かまってちゃんで厄介者扱いになり、自分のことを理解してくれる会社を求めて辞めていきました。
果たして彼女を受け入れてくれる会社が見つかったのかは未だ謎のままです…

次回は気の合わない同僚りかちゃん(仮)のお話しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?