見出し画像

一般的な修整との違いと職業にしたときのメリットとデメリット

一般的な修整との違いって何なの?

なぜ僕がわざわざ風俗レタッチや風俗修整と強調していってるかという部分になります。あげるとキリがないのですが特に僕自身が思う点を言いますとまずは納期までの時間がないと言うこと。風俗は派遣というシステムがあります別名で言いますと出稼ぎというものです。このシステムをしている店舗は、少しでも早く写真が欲しいのです。そのため仕事は迅速にこなす必要があります。
一般的なレタッチは丁寧な仕事を一つ一つこなし時間がかかる綺麗なレタッチが必要です単価も高いです。私の経験上ですが丁寧に綺麗な修整を時間をかけて納品するより早くて重点だけこなしているレタッチのほうが風俗では喜ばれます。言い方悪く言えば、多少雑でも重点だけ抑えれば問題ないということです。もちろん店舗によってはもっと丁寧になどの声もありますが、ここで重要な点が一般的なレタッチとは出来上がったりのサイズが違います。一般的なものは雑誌などに使われるため高画質の出来上がりです。それに比べると段違いに荒い画質になります。これは掲載する広告サイト側の指定によりかなり荒いものとなっております。ですので、丁寧に越したことはないですが重点さえ抑えれば問題ない修整となるわけです。
他にも、刺青を消したりと別人にするため合成をしたりと作業依頼も異なっております。
すみません思ったより長くなってしまいました。

修整を仕事にしたときのメリットとデメリットは?

メリット
まずメリットからお話しします。まずはネットビジネスなので仕事の場所を選ばないということです。私的には家で特に誰とも合わず仕事ができるのが良い点でしたね。また夕方から夜に依頼が来ることが多いので深夜の誰も活動していないときに仕事ができるというのもメリットに感じます。また、ノートパソコンがあれば僕は友達とご飯を食べながらでも仕事していました。また仕事の調整がある程度自分でできる点です。これ以上は店舗を抱えないでおこう、など自己判断である程度調整できます。抱えすぎてしまうと前に記事にしたのですが素早い仕事が必要なのに依頼が被って追われてしまいます。この点は自分の調整や数店舗請け負った段階で調整するべきですね。

デメリット
デメリットはまず、急な仕事が多い点です。『今女の子が面接にきてそのまま出勤したいみたいだからすぐ修整してもらえない?』というのは本当によくあります。店舗側はこういう依頼を特に求めています。これを断ってしまうといくら沢山店舗があるからといってほとんどの店舗がアウトだと思われます。ある程度関係ができるまではできる限り対応しましょう。ですので基本パソコンとスマホは持ち歩くことが望ましいです。休みしっかり提示することも大事です。僕は週1回の休みとお盆や正月はしっかり休ませて頂きます。
他にもデザインという仕事になるので好みが別れます。可愛いと思うのにと思って作ってもやり直しなど6年契約してる店舗様でもあります。デザインというのは難しいです。価値観が出るもので文句を言っても仕方がないので店舗のホームページを確認してこの店舗はこの顔が好きなんだというのを下調べしておくことも重要です。

僕なりに経験談を交えて文字にしてみましたが。伝わっているのでしょうか。次回は準備するものやあったほうがいいものなどを紹介しょうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?