見出し画像

風俗レタッチをするにあたって理解しておいて欲しいこと。

風俗レタッチとは

過去記事にしましたが簡単にいいますとある程度のレタッチが出来れば何よりスピードが大事です。僕は完全に独学です。しかも独学といってもどこかで調べた内容ではない自分で編み出した方法も含んでいます。ですので他では考えられないやり方かもしれませんし、賛否はあるかもしれません。ただ僕はこのやり方で1日8時間ゲームしながらサラリーマン以上の稼ぎを6年間してきました。Photoshopもどんどん更新されてますので今のやり方が一番とは限りませんがほぼ変わらず6年やってきましたのでそこは柔軟に吸収してください。こういったやり方がある程度で思って頂いていいと思います。

Photoshopはその状況にあった作業をする!

Photoshop(今後PSと略します)は、結果は同じでもいろんなやり方でたどり着くことが出来ます。

画像1

例えば上の画像のこの黒い丸をどうやって消しますか?と言われたときいくつも方法があります。

画像2

これはスポット修復ブラシツールで消すという方法です。これは周りがごちゃごちゃしていない時などに使いやすいです。しかも一瞬で消えるのでスピード重視の風俗レタッチに向いています。

画像3

これは輪投げツールで周りの背景などを複製して上に乗せるというやり方です。これは馴染ませやすく多様出来ます。がスピードはそこまで早くないです。これは単純に黒の丸を消しただけなのですぐですが馴染ませることを考えるとそこまでスピード感はないです。ただしいろんな場面で通用します。

画像4

こちらは背景色をスポイトツールで拾ってそのままブラシツールで塗っただけです。これは色が単色な背景などに使えますしスピードは早いですが、使う場面はかなり選びます。

例として3つあげましたが他にもあるかと思います。私が言いたいことは、PSは、いろんなやり方で結果にたどり着くが場面によってスピードややり方が変わるということです。どの場面で何を使っているのかを私が実際に使ってる内容を有料で記事に致します。順番にやっていけばやる気次第で普通に稼げるようになります。僕は僕なりの効率のいいやり方をあくまでも提示するだけです。結局人が可愛いと思うかどうかですので好みは人それぞれです。僕は友達と一緒にこの修整というものをずっとやってきましたが、僕の修整が好きで友達の修整が嫌いな店舗もあれば逆もあります。それは、完全に好みになります。万人受けする顔を作るのがベストではありますが、なかなか難しい部分があります。そこはセンスになるかもしれませんね。

今回はこれで終わりです。次回は有料の記事を書こうかと思います。内容は工程と肌の修整です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?