見出し画像

ハンドメイド売れるコツは⚪︎⚪︎⚪︎・・・・

こんにちは!

ハンドメイド作家の私が、ハンドメイドを売る上での体験談をシェアします。

最初は何から始めれば良いかわからず、不安もありましたが、オリジナリティを大切にし、自分の作品にこだわりを持つことが成功の第一歩でした。

他にはないデザインや手法を追求し、自分自身が楽しんで制作することが大切だと感じました。

ターゲットを明確にすることもポイント。

誰に向けて作品を提供するのか、自分の作品が誰に喜んでもらえるのかを考え、それに合わせて制作すると、需要に合致しやすくなります。

素材にもこだわり、高品質なものを使用することで、顧客の信頼を得られました。

手作りの温かさと品質の良さがマッチすることで、リピーターが増え、口コミで広がることがありました。

オンラインでの販売では、プロの写真を活用することが不可欠。商品が美しく映る写真が、購買意欲を引き上げる重要なポイントとなります。

そして、SNSやオンラインプラットフォームを有効に活用。適切なタイミングで情報発信し、フォロワーとのコミュニケーションを大切にすると、ファンが増え、作品の知名度がアップします。

最後に、カスタマーサービスも大切。購入者とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことがリピート率向上につながります。

ハンドメイド作品を売る道は、挑戦と努力がつきものですが、自分の作品に愛情を注ぎ、コツコツと努力を積み重ねることで、素敵な成果が得られることを実感しました。

これからも楽しみながら、ハンドメイドの魅力を広めていきたいと思います!



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!