見出し画像

薄い甲羅

まだ考えてるの?

そう。どうしても気になるんよな。

でも、わかることじゃないよね?

うん。でも、考えたいんよ。

思い出した時、びっくりしたね。

はじめて触れるような、不気味な感触だった。なのにだんだん馴染んできてな。




そうそう、こんな感じ。

茶色の、わたしたちも嫌いなヤツだ!って、掃除機で吸い込もうとしたよな。

サイズ的に無理だったよね。ヤツにしてはデカ過ぎだよ、あの茶色いの。

角度を変えたりして、とにかく吸い込みたくて、やっぱり無理で。掃除機で押さえつけて動かないようにした。

そしたらさ…羽じゃないんだけど、すごく薄くて、奥が透けて見えそうな。頑丈で、綺麗な形の…




こう?

まさに。

甲羅?みたいなものが外れたんよな、カコって。

それで急に…



動かなくなった、ピタリと。時が止まったように。

本っ当に、びっくりしてたよね、わたし。

死んだふりすんな、動けよ!って思った。

"わたし"はさ、そうだよねえ って思ったよ。

ま〜た"真ん中"の話?もう聞き飽きたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?