見出し画像

休日記/14,082歩


もう少し歩いた方がいいんじゃない?
そう師匠に言われ久しぶりにチャリンコ置いて徒歩でおでかけ〜

春頃から長らく歩くのもしんどい時期が続いたのを引きずってか、最近休日に歩いてなかったなーと反省。

限りなくブラックに近いネイビーのコーデュロイワンピースに着替え、ビューラーでまつ毛上げてベージュピンクのラメアイシャドウを奥二重の中央と涙袋の両端にちょっちょっちょと乗せる。

まつ毛を上げるだけで全然変わる。
カールした毛が目をぱっちり見せるだけでなく、光が目に入ることで目元の印象が明るく見える。
わたしのようにビシっと下がって生えた毛は瞳に影を落とすから。
隠に生きたい日は上げずにgo~


大好きなカレー屋さんの3周年スペシャルメニューを目指し岡山駅1番ホームへ🚃
ギリギリでいつも生きていたいから〜さ〜あ〜♩なわたしは発車直前の車両に走り入ること多いがこの日は余裕乗車♩

3連休目掛けて友達と旅行に来たと思われる、キャリーケースを持ったすんごい可愛い人を見つける。
めくるめく感情がくるくると表情にリンクする、ブラウンのショートヘアに包まれたお顔の愛くるしいこと!
不気味がられない程度に観察しながら、自分の髪型も短く丸くしたくなった。


さてさて開店10分前に到着!
すでに5組くらい並んでたけどカウンター席に無事着席。
迷わず贅沢に注文したら、ずらりと並ぶ素敵な本棚の中から今日マチ子さんのいちご戦争。
更に文章量多めの絵本みどりのゆびに魅了されているとキタキタわたしのチキン65ビリヤニMサイズさま♡



+エッグアチャール🥚


チキンはチキンでもスパイシー唐揚げ♩
ひょろんと細長いお米に馴染むほわんと柔らかい衣に包まれたチキン♩
白いヨーグルトっぽいやつを馴染ませながら美味ピースな大満足感♩
インドのおもてなし料理らしい、納得!



お???


これはミーンポリチャットゥ(初)♡
南インドケララ州地方の名物料理らしく、マサラペーストに包まれたお魚を更にバナナリーフの香りで包み上げたなんとも贅沢なサイドメニュー☝🏻

中身はご想像にお任せします!



♡🙏🏻♡


ラストは無花果のラッシー♡
小さな果肉とジャムになったピンクがのんびり混ざっていくデザートラッシー♡
もとの形を離れた種子やあまみは苺のようでもあり苺ではない、無花果のさりげなさ。


このお店の好きなところ。
空間の静けさとお客さんの賑わいの調和。
カウンター席から手に取りやすい書籍。
どこにでもあるようなここにしかないスパイス料理。
お店の方々の柔らかさ。

お会計の時、いつもありがとうございますって言われたら嬉しい。


岡山に戻りよく行く本屋さんで開催されている漆の展示を見た。
透明じゃないのに限りなく透明に近い漆作品たちに圧巻。
すごく欲しかったけどお値段もすごく…
お箸なら買える…
うどんがとても食べやすそうだな!
明日もまた思い出したら買いに来ようと決めた。


1000円で呪術廻戦3巻と今日マチ子さんのcocoonを購入したら最近よく行く喫茶店へ🟢

のんびり寝転ぶ心地で真っ直ぐ座り、思わず顔を歪ませながらcocoonを読了。

そろそろアニメの呪術廻戦更新されたかな。
帰って見ようかな。
明日でもいいな。

そんな取るに足りない事ばかりを考えながら歩いて帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?