見出し画像


帰り道、自転車をとめて写真を撮った
色んな成り立ちの雲が共在していて綺麗だった


見上げると安心する
自分が如何にちっぽけな存在で
何の影響力もないと実感するから


仕事との関わり方がわからない


そんな愚痴を書いてみたけど消してみた


環境で人は変わり得るけど
その様はその人の性質でしかない
変わることに慣れていくのは自分自身である

そもそもその場を選んだのも
居座り続けているのも自分なのに
言い訳がましく何様だ
これからも続ける気なら
愚痴る暇を創意工夫に費そう


そんな思いで消してみた



人はどこにいてもその人のままだよ

by 藤原基央


久しぶりに聴いたら
前とは違うかたちで響いた
いつもありがとう基央



わたしのことをロボットと
思って貰えたらどれだけ楽だろう

一番苦しかった時のつぶやきを
ロボットの対義語は直子と言って
拾ってくれたお兄ちゃん


家族といると感情が剥き出しになる

安心しきって
生まれた感情は直ちに言動になる

家族に会いたいなあ


けど現状をどうにかしなければ


会って安心して楽しんでも


解決するわけではない


越えるぞ陰鬱ぅ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?