見出し画像

自由意志


ある日の前夜、お風呂上がりに降りてきた

そうだ、明日告白しよう!

前にも同じことがあった

やっぱりお風呂上がりに同じ場所で

頭のてっぺんにピコンッと

それまで思いもしなかった思考が届くことが

それにしてもタイミング難しいな…

やはり無理かと諦めていた頃

絶好のステージが目の前に現れ

結果、恋愛的な感情は無いと言われた

ずっとわかっていた事だったけど

実際に聞くことが必要だった

帰り道、泣いてる理由がわからなかったけど

泣き終えたら悲しさだけではないとわかってきた

いいなと思い始めた時から今まで

溜まり続けた色々な想い全部が吐き出されていく

そんな涙のふるさとを想った。



数年前から、家族や親友を除く他人に対する捻くれた態度がピークに達していて、それを自覚しながらもどうしようも出来ずにいた。

でもこの一件を通して、一番苦手な恋愛感情を抱く相手に好意を手放す努力を始めると、他の色んな人にもできるようになり、遂にはどうしても伝えずにいられなくなった。

過去のわたしなら、好きな人にふられたことを自分は好かれるに値しない魅力のない人間だと、ただ落ち込んでいたと思う。

それが今では、独りよがりに憶測だけで疑う自分自身とさよならするための出会いだったと、それだけ受け止めている。


苦手な対象との出会いとは
そういうことなんだと痛感した。

一見避けてしまう人や物事にこそ
学びを得るやり甲斐が見えてくるではないか

ということは…

これからも恋愛への取り組み必須…

ポケモンで言うところの

たいあたり!!のみ

とりあえずでしか出来ない現状を

どう打開していけるのか




ここで一旦終了のゴング!

仕事や料理にもっともっと
エネルギーをまわしていきたい

好きな事にも苦手な事にも

等しく関わって

わたしの中の光と闇が

マーブル状に混じり続けて

細かく小さく揺らぎ合って

大きく優しく輝けるような

そんな人になりたいです


✊🏻


探さなきゃね♪

君の涙のふるさと

忘れないでね♪

帰る場所があることを


涙のふるさと/BUMP OF CHIKEN


🥲👌🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?