見出し画像

ヒューマン-ザ・キラーズ-日本語訳

i did my best notice when the call came dawn the line

人並みに降り掛かる要求に、神経をすり減らしてきた

up to the platform of surrender

従うように差し出して

i was broad but i was kind

我慢に耐え、親切に振る舞ったけれど

but sometimes i get nervous when i see an  open door

すでに開かれた道を進むことに疑問を抱くことがあったんだ

close your eyes, clear your heart, cut the cord

耳を澄ませて、鮮明な心で、しがらみを解こう

are we human or are we dancer

僕らは生きているのか、何かに動かされているのか

my sign is vital, my hands are cold

体は元気に動くのに、両手に温度は感じない

and i'm on my kneeds looking for the answer, are we human or are we dancer

それでも疲れ果てた両足は、人間とは何なのか、その答えを探している

pay my respects to grace and virtue

社会が認める気高い美に敬意を払って

send my condolences to good

古き善き行いにお悔やみを申し上げて

give my regards to soul and romance

亡霊と夢物語を称えよう

they always did the best they could

どんな時も守ってくれてありがとうって

and so long to devotion you taught me everything i know

そして、あなたの献身的な愛情からは卒業するから

wave good by wish me well, you gotta let me go

「またね」と笑顔で手を振って、僕が選んだ人生をただ見守っていて欲しいんだ

are we human or are we dancer

僕らに自由意志はあるのか、運命に流されているだけなのか

my sign is vital, my hands are cold

頭は忙しく働くのに、感情は止まっている

and i'm on my kneeds looking for the answer, are we human or are we dancer

それでも疲れ果てた両足は、僕らがどこに行きたいのか、その道筋を探している

will your system be alrlght when you dream of home tonight?

故郷の夜空を夢見る時、経験を基にした理論は役立つだろうか?

there is no message we're receiving

そこには僕らが受けている閃きはひとつも無い

let me know is your heart still beating

あなたの感情は鼓動のリズムと共にあり続けてる?

are we human or are we danswer

僕らは人間なのか、踊り手なのか

my sign is vital, my hands are cold

自由に動かせる体の、芯は酷く冷えている

and i'm on my kneeds looking the answer

それでも疲れ果てた両足は求め続ける

you've gotta let me know, are we human or are we danswer

僕らに自由意志はあるのか、運命に流されているだけなのか、あなたは答えなくちゃいけない

my sign is vital, my hands are cold

前触れはいくらでもある筈なのに、僕の心は受け入れようとしない

and i'm on my kneeds looking for the answer, are we human or are we dancer

それでも疲れ果てた両足は、僕らの両手で何をどのように表現できるのか、その答えを探している


久しぶりに再会できた弟に好きな洋楽について聞くと、「お兄ちゃんがすごく好きだった」と思い出してくれた曲がザ・キラーズのヒューマンでした。

個人的には、運命は存在するし、人間には自由意志があると思っています。
常に2つ以上ある運命の、どの糸を手繰り寄せていくかが一人一人の自由意志に委ねられているイメージです。

どの道にもそれなりの幸福と苦労がありそうですが、一本一本の糸を注意深く、縦にも横にも揺らしてみて、恐れや悲しみの色が見えたとしても、とにかくワクワクするような方を選べる人間でありたいです。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?