見出し画像

ヘビーな爆食ツアー〜桜咲くたい焼きを求めて〜

2024.3.30 (土)

前の職場(数年前のね)で仲の良かった子と
爆食ツアーを決行。
2人で遊ぶの実は2回目なんよな。
1回目はまだ在職してた頃。
相変わらず会った瞬間から
マシンガントーク(笑)
先月も会ったのに話すネタはエベレスト級!

この日のお目当ては
「さくらあんのたい焼き」。
開店から数分しか経ってないのに
何組か並んでた。
買い食い用の「さくらあんたい焼き」と、
持ち帰り用にももう一つと
チョコクリームのたい焼きを購入♪

出来立てアッツアツのさくらあんたい焼き、
いざ 実食!
一口かじると薄皮がパリッといい音を立てる。
うめぇぇぇっ!

そしてお昼ご飯を食べに行く。
迷路みたいなお店(笑)

梅が大好きなわたくし。
"梅"という名のついたものがあるならば
頼まないわけにはいくまい。
「梅おろしからあげ定食」をいただく。
梅というより梅しそかな?
それと大根おろしを合わせてあって
さっぱりして美味しい!
これは家でもちょっと真似できるかな…と
思ったりしてる。
あとウドをごま油で炒めて
黒胡椒で味付けしてるやつも
これだけでご飯がすすむやつ。
どれもこれも美味し過ぎて
おひつのご飯おかわりしたよね(笑)

夜のメニューも美味しそうで、
夜も行ってみたいと思う素敵なお店やった。
またランチにも行きたい…

そしてお次ソフトクリームを求めて移動🚗
『dottomilkstand』🍦

黒蜜きなこ

黒蜜ときなこと濃厚ソフトクリーム、
さいこうぅぅぅぅぅっ!!!

まだまだ喋り足りないということで
市内に戻って商店街にあるカフェへ。
見ちゃったら頼んでしまうよね…

ショートケーキに生クリームもボタボタ。
そしてシュワシュワ金柑ソーダ🥤
食べながら飲みながらあんな話やこんな話。
どんだけ喋っても尽きない会話(笑)

また次に会う約束をしてお別れを。
このお別れがたまらなく寂しい。
大好きで大切な人に対する気持ちって
ウチの場合重すぎるくらい思ってしまうから
別れ際泣きそうになるねん。
カップルか!(笑)

食い荒らし喋り倒しで楽しい時間でした♡

またいろいろぼちぼち書きます🌱
あでぃおす

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?