2023 JBC競走の予想② スプリント

リメイク強いですよねぇ

海外も国内も遠征でしっかり結果を出してきましたし前で速い馬が引っ張ってくれそうな眺めもかなり良さそう

先行集団もバスラットレオン、ラプタス、ダンシングプリンス、モズメイメイ、ジャスティンあたりは自分でペースを決めて行きたいクチ

ギシギシ、アルカウン、ケイアイドリーあたりも好位目掛けての競馬になれば必然的に差し競馬となるのが普通でしょう

ただでさえ大井の1200mは前傾傾向ですが前哨戦の東京スプリントは不良で前が止まる形になりませんでしたが、今日の馬場であれば前が止まって得をしそうなのはリメイクに次ぐのはイグナイター、リュウノユキナ、もしも控えればギシギシやラプタスあたりにもチャンスが巡ってきそうです

ページ作成の時間の都合上、短縮するのはここしかないので結論から言うと◉リメイクです

もしかしたら見えない疲れというか遠征競馬でのダメージがあるかもしれませんがその時は仕方なしかな、と

この馬を軸にして外してしまうとそれはもう事故みたいなものと割り切りたいと思います😅


展開的に前に行く馬を相手に指名するというのは避けたいですが前に行かなければという前提も含めて人気馬的に買いたいと思うのはラプタス、ギシギシ、マックスあたりです

バスラットレオンが大井コースでこの相手で逃げ切り狙いとなると軽視することにしますが、それ以外の相手は順当にリュウノユキナ、イグナイターあたりを予定しています

◉⑪リメイク
◯⑧イグナイター
▲⑤リュウノユキナ
☆⑦ラプタス
△⑥マックス
3着紐
①ギシギシ
③ケイアイドリー

個人的には天敵とも言えるジャスティンの評価は最後まで悩みましたが、リメイクの相手に6頭以上指名するのもちょっと違うかな?と思うのでここまでにします

⑪→⑤⑦⑧→①③⑤⑥⑦⑧
⑪→⑥→①③⑤⑦⑧
リメイクからの頭はこの20点

強弱はつけようと思います

外枠の馬がバスラットレオンの2番手追走でゆったり運べた馬が居たとしたら結果的に得する可能性は無いことはないので前残りがあるならばジャスティンとダンシングプリンスだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?