見出し画像

ダナンのさつまいも揚げが中毒的においしい~Khoai Lang Lắc~

ダナントーク続きます。

今日はベトナム、ダナンで発見した美味しすぎたさつまいも揚げをご紹介します。
見つけてから美味しすぎて、ほぼ毎日食べてました;)
はまると食べ続ける体質の方は要注意案件!
でも美味しすぎてシェアせずにはいられない。

店の場所はここ(mapの店とは違うかも!でも大体この辺)


店の佇まい

ちなみにさつまいも揚げと呼んでますが、恐らく正式名称は
Khoai Lang Lc(直訳:スイートポテトシェイク)
だと思われます。

この赤で囲んであるヤツ

偶然彼が見つけて食べてみたろころ、びっくりする美味しさで、私も教えてもらって食べました。
中毒性のある旨味パウダーみたいなものがかかっていて、もう止まらない・・・

一袋15,000VND(=91円)という手頃さもあり、もうマッ◯のポテトなんて食べているばあいではないのだという勢いで毎日通い詰めました()

1袋でもかなり満足感のある量

これはベトナムの他の地域ではお見かけできず、ダナンにしかないのでしょうか?
ああもう一回これが食べたい。

きっと化学調味料パウダーがふりかけられまくっていて、ハッピーターンとコンソメ味のポテチがぎゅっと凝縮されたような、味覚をバグらせるような・・・

とここまでいうと大袈裟ですが、ダナンに行ったら絶対食べてくれよな!!!!!




サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!