見出し画像

ベトナム旅行回顧録~必見!ダナンのナイトマーケット〜

記事を更新しているともう気分はベトナム・・・
ああ、あの屋台で食べるフォーの味、表面がパリパリのパンを使ったバインミー、派手な服のおばちゃんたち・・・

懐かしいです。

今日はベトナム・ダナンで何度も足を運んだナイトマーケットのご紹介ですっ
夜ご飯・お土産物の購入におすすめですよ〜 !

今回ご紹介するのはSon Tra Night Marketという、ダナンのハン川の近くでほぼ毎晩開催されているナイトマーケットです。

Son Tra Night Market

GoogleMapにピンはしましたか??

歩道もあるので歩いてもよし、Grabでもよし

近くにあるドラゴンが特徴的な橋、Điểm xem Cầu Rồng phun lửa, phun nướcを通って向かうのがおすすめ!
(週末の夜9時ごろに行くと、ドラゴンの口から火を吹くところが見物できます)

入り口はこんな感じ。早くも煌びやからなアジアのマーケットの雰囲気が!

マーケットには手軽に食べられる串物、アイスなどのスイーツ
カットフルーツから、席を利用してフォーやコムガーなどを食べるのあり。
地元の方も多いので、ローカルフードが楽しめます。

ダナンは海沿いということもあり、海産物が有名。
エビや貝類をその場で調理してくれるところもあります!
(私は魚介がそこまで好きというわけではないので、あまり食べておりませんが・・・)

エビがでかい。COMBO490K=2,986円くらい。
ポテトやコーンの串焼きも。大体15,000VND=91円〜
よくわからないけど美味しそう

一人大体50,000〜60,000(300〜370円程度)VNDあれば、満足のいく夜ご飯が食べられます。

一人一皿にフルーツも購入しました
派手アクセサリーもたまらない!
お花のタトゥーシールも購入

ベトナムの、いわゆるお土産物屋さんではなく、こういったマーケットで個性たっぷりのお買い物はいかがでしょう??♡

ちなみにですが、私はベトナムでほぼ屋台飯で暮らしておりましたが、お腹を壊したことは一度もありません。
ただ、彼はダナンで腹痛に襲われてました。
(原因は不明ですが、食べ過ぎの可能性もあり)
こればっかりはあなた様の腸内細菌とのご相談になると思うので、なんとも言えませんが、腹の丈夫さに自信があるそこのアナタ!
ぜひ、ベトナムでは屋台飯に挑戦してほしい!!
何せ本当に全部美味しい。

ダナンに訪れたらぜひ行ってください!


サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!