見出し画像

ハズビンホテル第1話感想

ハズビンホテル

2019年にパイロット盤が公開されてからスピンオフ作品であるヘルヴァボスが公開されるのみで無間地獄の如く音沙汰のなかった最強の海外アニメだが、5年にも及ぶ静寂とファンの発狂の末にようやく、ようやく第一話が公開された。

本当に気が狂う。

しかもAmazonプライムで

である。

Amazonプライムで配信

これは偉業である。

革命である。

驚天動地である。

海外アニメが日本で流行らない理由ダントツの一位が『視聴環境がそもそも無い』だろう。

見たくても見れないのだ。
グラビティフォールズ、スティーブンユニバース、見たくても見れなかった同志達の亡骸の山は天に届かんばかりである。

それを解決したのがアマプラ配信
しかも日本語吹き替え付き。

至れり尽くせりというか破壊の限りを尽くしている。

完全なる例外、イレギュラー、再三言うが革命である。

まあそんな古より復活した海外アニメオタクの戯言は置いておいてこの地獄に入ってきた新入りたちともハズビンホテル第一話の感想を共有しよう。

◆ハズビンホテル第一話感想

本当にありがとう!!!!!

本当にありがとう。

最悪である。

いやほんとにパンスト第一話に匹敵する最低さだった。



当然良い意味で。


個人的には初登場、挙手のみでウフーンイェーみたいなエッチ音声が割って入るエンジェルダストきゅんが大好きなのだがやはり特筆すべきはcv.佐藤せつじ氏のアラスターだろう。

ガンハマりである。

というかぶっちゃけ告知でアラスターのcvが佐藤せつじ氏と知った時点で自分は安堵していた。

ペンギンズのキングジュリアン、ぼくはクラレンスのクラレンス、そしてスーモを演じる海外アニメ吹き替えベテランのカメレオン声優である。

一体どうなってるんだ彼の声の幅は。
佐藤せつじ氏がエンジェルダストやハスクを担当していたとしても自分は即納得していただろう。

実際凄まじいハマりっぷりだった。

慇懃無礼かつ不遜なデスマス敬語口調で喋るアラスターは胡散臭いことこの上ない。

この胡散臭さの質量だけでナイアガラの水量を阻むダムが造れそうなレベルである。

完全納得。

本国通りラジオを通したような音割れノイズが入るのも素晴らしい。

当然、他声優も素晴らしいことこの上ない。
正直声優に対してあまり知識がないのだが歌が上手い方々を特別に選んできたのだろうか?

すでに第四話まで完走しているが本当に皆歌が上手い。凄まじい。こんなにいるんだ歌上手い声優…やっぱプロってすげえな…

まあいくらでも語りたいところはあるのだが第一話のMVPは原初の人類、はじまりの男、アダムだろう。

◆粛清の大天使アダム

チンコマスターである。

本人が言うのだから仕方ない。
実際そうだし。

何を隠そうパイロット版でも猛威を振るい、チャーリーに悪人更生のための施設を作る動機を与えたのも彼が1年に1度引き起こす悪魔の大虐殺、大粛清である。

そんな彼は神が創りし最初の人類、アダムである。

そしてアダムはチャーリーの母、リリスの前夫。
因果である。
業である。
多分このままラスボスとして完走するんじゃないだろうか?

第一話から因縁の敵とチャーリーは相対するわけだがその際に彼が発した言葉が

『チンコマスターと呼べ』

である。


もう終わりだよこのアニメ。

このハズビンホテルというアニメは『悪魔だから』『非道徳な事をしても』『仕方ないよね?』といった免罪符を全裸のフルチンの様に振り回してきた様なアニメだが天使も全然カスである。

まあ実際最初の人間であるからして最初のチンコ、全てのチンコの祖先、チンコマスターであるには間違いない。
みんなも彼のチンコが無かったら存在できなかったんだから感謝しろ。

そんなチンコマスターだが全くチャーリーの話は受け入れない。

しかしこのチンコマスターの歌唱パートのクオリティが高過ぎてビックリした。
良過ぎて毎日チンコマスターの歌を聴きたいレベルである。

天使との交渉は決裂、大粛清も一年から6ヶ月に短縮されハズビンホテルに、地獄に危機が迫る…

といった形で第一話は終了。

イヤホントにありがとうございました。
完璧。

5年待たされたが本当に素晴らしいクオリティでのスタートとなった。

古のハズビンオタクは血気盛んでそれこそ地獄の悪魔の様な連中ばかりだし日本語吹き替えスタッフも戦々恐々としていたかもしれませんが大丈夫です。最高です。ありがとうございますマジで。。。

そんな感じで始まったチャーリーの更生施設運営!!!!!!!!!!

絶対見逃すなよ!!!!!!!!!!











天使が一体殺害された

一方的に悪魔を屠る天使を誰が?どうやって?

物語が不穏に動き始めたのだった…

私は遊園地にあるパンダの乗り物と同じなので、お金を入れると動きます。さ、お金を入れてぴんくチャンを動かしてみよう!今度はどんなえげつない動きをするかな??