ベース音をおかず

ベース音をおかずに白米を美味しく食べられるのか?

どうもベーシストYouTuberぴんはげです!

ツイッターやYouTubeの演奏動画のコメント欄で稀に見るんですが、

「これおかずにして飯何杯でも食べられます!」

もちろん例えばの表現だってわかってますし、音聴きながら白米だけ食べるって側からみたらかなりの変人ですね。

しかし深く考えもしないで否定するのは僕のポリシーに反するので、今回は

自分好みのベース音を聴きながら美味しく白米を食べる方法

を真剣に考察してみました!

食欲を高める3つの要素

まず食欲をより高めるためにはどうすれば良いか?を調べてみました。

食欲を高める要素として大きな3つの要因があり、

1、見た目

2、味

3、香り

これらがより引き立っている料理はとてもヨダレが出ますね。

・・・しかし皆さんもご存知の通り、ベース音はです。

ファミレス等で流れているBGMはあくまで料理あってのスパイスみたいなものですから、「ベース音」自体が食欲を高め白米の味をより引き立てることは難しそうです。

しかしこのまま終わってしまっては食欲を高める3要素を紹介しただけの面白みのない記事になってしまいますので、もっともっと掘り下げてみたいと思います。

ベース音を美味しそうな見た目にする

ベース音と言うのは、デジタルではない限り演奏しているプレイヤーがいます。

つまり実際にベースをプレイしているところを「見る」ことは可能なんです!

食欲の3要素の1つである「見た目」は、実際にベースをプレイしているところを見ることで解決できそうです。

ベース音の味を美味しくする

皆さんこんな経験はありませんか?

「友達や彼女・彼氏と喧嘩しちゃって何を食べても味がない。でも傷心している時にふと流れてきた素敵な曲で心が晴れ、めっちゃご飯が美味しくななった。」

傷ついている時に食べるご飯は不味くても、好きな曲を聴いてリフレッシュすると途端に食欲は青天井になります。

つまり、良い曲・良い音は気分を高揚させ、食べ物の「味」すら美味しくしてしまう効果があるのです!!!

このことから、ベース音自体は味はありませんが、白米の味をとても美味しくすることは可能になりました。

ベース音を良い匂いにする

自分で書いてて良く分からなくなってきてるのは内緒ですが、次はベース音を良い匂いにする方法を考えてみます。

皆さんは何か曲や音を聴いて、「匂い」が変わったことはありますか?

僕はありません。

が、1つだけ匂いが変わったかな?と思えたことがあります。

それが「感動してウルっときた瞬間」の匂いです。

鼻の奥がキューっとつままれたような感覚になり、その時の匂いってなんか独特ですよね。これが匂いと言うのかは謎ですが、匂いとします!

つまり、感動するようなドラマチックなベース音を聴いて涙が止まらなくなる状態をコントロールすることができれば、ベース音で匂いを変えることは可能です。

僕自身はあまり涙を流すことはないため、この感動して号泣している時に米を食おう!と思い立ったことはありませんが、きっと感動してる匂いの中食べるご飯は美味しいと思います。

ベース音をおかずにして美味しくご飯を食べるためにはこうしましょう!

これまでの考察から、ベース音をおかずにして美味しく白米を食べるには、

落ち込んでいる時に気分をリフレッシュできるような感動的でドラマチックなベース音の生演奏を見ながら聴き、鼻の奥がツーンとなっている状態で白米を食べる

となりました!

もしベース音をおかずにご飯を食べてみたい、と思っている人がいたら是非実践してみてくださいね。

バイバイ!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?