dear friends 乳がんになった私の記録 #17|最近のつれづれ

こんばんは。
最後のポストからあっという間に1か月以上たっていました。

病気に関していえば、だいぶ体調も安定し、通院も分子標的薬の投与のみになってきたので、
楽になってきました。

ずっとnote書かないとnote書かないと…!と心には留めていましたが、
あっという間に過ぎていく毎日…

楽になったとはいえ、
まだ右側の腕のだるさ、こわばり、腕の動かしづらさは続く。
仕事もしているからだろうけど、私元来の癖というべきか、体のこわばりが抜けません。
一生こんな感じだったらどうしよう、という一抹の不安を抱えながらも、
来年はもう病気なんて過去の事にしたいので、何ならもう今年の夏の事を考えて、
先月末から緩やかに筋トレを始めました!
4月~5月は気候も良かったのでウォーキングのみしていたのですが、
5月末からはYoutubeの筋トレをmix。ウォーキングは買い物の行き帰り程度に。
Youtubeは私が4年前に取り組んでみて、効果を信頼しているトレーナーさんの動画で、
いくつか組み合わせて毎日2~3本こなしています。
いま3週間目に入り、身体が変わってきたのを実感しています。
病院の定型のリハビリを、仕事再開から忘れがちになっていたので、
リスタートの意味も込めて、徐々に見直している数か月の記録。

2月中旬ごろから生えだしてきた髪の毛。
いま、だいぶ生えてきてやっと少年くらいの雰囲気になってきました。
でもまだこれで外は歩けない感じ。
今で4か月、8月くらいにはベリーショートだろうか。
病院に付属の美容室で購入した育毛剤をせっせと塗っていて、もうすぐ1本なくなりそうです。これのおかげなのか、前髪も後ろ髪も均等に生えてきています!

まつ毛も最近普通の人並みにちゃんと戻ってきてくれて、
まだマスカラは塗っていないけど、そろそろ塗ってもいいかもと思えるくらいに。
私の場合は眉毛が遅くて、まだ本来の半分くらいしか生えてきてないです…!眉毛にも綿棒で育毛剤塗ったらいいかもw

こんどこそ、治療振り返り綴ってゆきたい。
いまは、婦人科検診を受けなければというタスクを抱えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?