見出し画像

公演情報/Windows 90.

火曜日のゲキジョウ pair192
Windows 90.×チントンシャントンズwithマシュマロテント

Windows 90.
「僕は”me”が良かったのに」
演出:坂口弘樹(勝手にユニットBOYCOTT)
脚本:ピンク地底人5号
出演:ゆうぞう(てんこもり堂)、徳丸一円(劇団Lacrimosa)、坂口弘樹(勝手にユニットBOYCOTT)、たつみ、ピンク地底人5号

公演情報:
2023年9月5日(火)18:00~/19:45~
インディペンデントシアター1st(大阪市浪速区日本橋3-3-19)
予約・当日 2,000円

あらすじ(Windows 90.『僕は”me”が良かったのに』)
 とめどなく汗が滴るあくる日の夕方に
 無職のバカ3人が集まりバーベキューをしている。
 けたたましい蝉の声と町の喧騒にに包まれながら、 
 なにかするわけでもなく
 なにかしようというわけでもなく、
 どうしようもない日々に不満を垂らすも楽しく生きる。
 退屈な日常の見方を変えれば、幸せはそこにある。
 日々の忙しさに埋もれた卑しい人間による
 なんとなく愚かしい終わりのない夏休みを描く。
※この作品はだいたいフィクションですので、実在の人物・団体・事件とは関係ありません。
※残虐な描写や犯罪行為を仄めかす表現をたぶんに含みますが、実際に真似すると捕まると思うので、絶対におやめください。
※けっこう下ネタ、下品な表現をオブラートに包んでいません。苦手な方はくれぐれもご注意ください。
あらすじ(チントンシャントンズwithマシュマロテント『昼露温泉』)
よくわからないのでマシュマロテントさんのHPへどうぞ

予約フォーム こちらから

ピンク地底人5号から
無職の人物に焦点を当てた作品を描いてみたいとなんとなくですが、ありました。流行りのウイルスがあって、公演ができなかった。去年は京都の人間座スタジオさんが主催する田畑実戯曲賞が5回目だったのですが、受賞させてもらってそれからの一発目。受賞作品じゃねぇのかよ!というのは置いといて、久々に戯曲を上演する機会を設けられようとは……ありがたい話です。30分という短い中で、描き切れない部分も少なからずありますがこれでもかと詰め込みました。出演者からの提案で2000〜2010年代あたりが舞台となった他愛もない日常の中に潜む、特別な人間にもなれない凡夫のなんでもない日常です。うふふと笑えると思います、よろしければどうぞ

生きる糧となります。喫茶のお茶代……ひいてはアレです、執筆のために頂戴いたします。つまり、ふへへへカフェインだ