痛風と楽天モバイルとスピードガンとクソ女

予定していた神戸行きがなくなったので、ちょっとnoteでも書きます。
痛風がやってきまして。
実はヒザに来てはいたんですが、歩くのとか全く問題なくて、座ったり曲げたら痛い感じで。
旭丘でクーラーボックスに座って野球見てるんですが、これがずっと座ってると痛いので、回が終わるごとに立ち上がる感じ。

それがとうとう足にきまして、いつもなら小指か親指のほうが痛いんですけど、アキレス腱のほうにきちゃいまして、立ち上がるのも一苦労。
痛風というのは転移というんですかね?分からんけど、寝る前までは右足が痛くても起きたら左足に移動したりするんです。
基本両足にはこないと言われてるみたいなんですが、僕は両足くるタイプで、さすがに両方あの痛みだと立ち上がれないと思うんですけど、だいたい8:2くらい。
右8左2みたいな。
今回もそんな感じで、アキレス腱8:反対の足全体2という感じです。

以前神戸で、2試合目までは良かったんですが、3試合目に悪化しまして、全く動けなくなりまして。
とりあえず階段上がらないといけないんですが、両足が完全拒否しとるんです。
よう車まで戻れたなと思うんですけど。
とりあえずリュック背負ってクーラーボックスを杖変わりにして登った感じで、クーラーボックスってもちろん低いんで、想像してもらったら分かるとは思うんですが、這うような感じで階段をあがり、あとは休憩しながら地味にゆっくり帰った気がする。

こうなりそうな予感という前に、今がこんな感じなんですよ。
絶対これ無理や。
たぶん僕発見したんですけど、僕コーラ大好きなんです。
これコーラやろ。
コーラ飲んだらおかしくなってる気がするよ。
とりあえず尿酸値を落とすには牛乳がいいらしいんで、これでもかいうくらい飲んだるわ。
というか前ほどじゃないけど、ヒザもまだ痛いんよ。
今アテロームで行ってる病院は痛風もみてくれるんかな?
次は7日だったかな?ちょっと聞いてみよ。

楽天モバイルを契約したんですが、2回目の契約なんですよ。
1回目の時に繋がらない所が多い気がしたんで解約したんですが、なんでまた契約したかというと、楽天てアップロード速度が速いんです。
僕はアップロードすることが多いんで、ちょっと実験がてらもう1回契約したろか思いまして。

結論からいうと、まだまだ田舎では電波ダメです。
確認したところでいうと、愛媛はあまり検証してないんですが、何号線か知らないですが海沿いの国道で今治と松山の市境付近がダメだったと思います。
広島でいうと、2号線及び山陽道の竹原付近が全滅。
まったくダメです。
竹原市内はどうか知らないですが、山側は全然ダメ。
あと、楽天のスカウトさんはどうしてるんかな?と思うんですが、旭丘球場がダメです。
球場はもしかしたら入ってるんかな?
僕がアハモも持ってて、球場ではアハモでテザリングしてるんで分からないんですが、体育館の駐車場は全然入らない。

楽天モバイルのいい点はアップロード速度がほんと速い。
で、広島市内や呉市内だと、ダウンロード速度もアハモより速い所も多いんです。
だから都会では結構使えたりします。
ただ田舎ではまだ苦しいという印象です。
Amazonミュージックをかけてるんですけど、音楽が鳴らなくなるんじゃよw
あと楽天の5Gをまだ見たことないんだが、どっかあるんかな?
ちなみにアハモさんは我が家も5Gエリアです。

スピードガンですけど、だいぶ分かってきたよ。
いろいろ実験してるんですけど、ここにこの向きでセットすればいいというのがだいたい分かってきた。
倉敷が速く出ると聞いてたんですが、人によって感じ方は違うんであれですけど、僕の感じではそうでもないなという印象。
まあ修正したのかもしれないですが。

前から4列目くらいだったかな?
前といってもネットの一番前じゃなくて、倉敷は中央部分はちょっと高くなってるんですよ。
説明が難しいんですが、一番最前列じゃなく、高くなった部分の前からという意味で。
4列目くらいだったら僕のガンとピッタリンコです。
IPUの徳山が150出した時も、僕のガンは電池切れだったんですけど、IPUのガンで151,マスカットのガンが152という感じ。

そして中通路っていうんですかね?
あってるかな名前。
中通路のすぐ前の席から計測すると僕のガンより+2くらいだったです。
だから計測位置によって違うというか、これ僕がガン購入する前から言ってましたんで。
僕がガンを買う前に、この話を僕から聞いたことある人もいると思いますが。
ああやっぱりなという印象です。
まあどれが正しいなんか誰にも分からないんで。

ただ、投手によってはおかしい時もありまして。
西部ガスに村田という長身の投手がいるんですが、村田の時はマスカットのガンは38くらいなんですけど、僕のガンは45くらい出てるんです。
これ1球2球の話じゃないんで。
これはどういう現象なんだろう。
ちなみに僕も馬鹿じゃないんで、その辺はちゃんと考慮してますし、なんなら明らかに誤計測やろという数値や、ファール拾ってる可能性のある数値は排除してますんで。
なんなら計測位置が後ろだから+2くらいしたほうがいいかもしれんと注釈してツイートしてたりしてると思います。

あと国際の投手が42出してましたけど、それまでは35前後だったんですが、ピンチになって力入れたんですよね。
で、39~42を連発して、42も3球投げてるんでフロックではないです。
ただ、力入れたらコントロールがちょっと乱れて、そこが課題かもしれません。
これ、夏は国際と神辺旭がダークホースになりそうですね。
国際は村上もいますし、神辺旭も噂の投手だけじゃなく小土井君も146くらい投げるみたいなんで。
この前は小土井君38でしたけど、力入れたら40前半くらいは投げるんじゃないですかね。
ことしの広島は結構いい投手がいる印象が強いです。

あと鶴岡のガンですけど、鶴岡のガンがおかしい言い出したのはたぶん僕が最初じゃないっすかね。
違うかな?
誰も言ってなかった気がするんですが。

というのも、YouTubeやる前って僕ブロガーしてたんです。
このnoteの書き方みたら、なんとなく分かるんじゃないかと思うんですがw
その頃から言ってますし、今は書いてないですけどYouTubeの概要欄にいろいろネタコメントしてまして、たまにそれを見つけてくれた人が「概要欄笑笑」みたいなコメントしてくれてたんですが、そこにも相当前から書いてるんで。

阪神の森木が中3の時に鶴岡に来たんですよ。
その時の記事で、「さあ次はスピードガンある二河球場だ、何キロ出すのか」みたいな記事かいてた人がいたんですが、ブログで「この記者なんも知らねぇな」とイジりまくった記憶がある。

でもその時はまだー3~ー5キロくらいかなという印象だったんですが、年々酷くなり、今ではー8~ー10ですからw。
もう機能してねぇよみたいな。
逆に言えば、ストレート系は鶴岡の表示に+10すれば、僕のガンとはだいたいあいます。
変化はだいたいー2~ー8と幅がある。

というか、高野連さんもそれに気づいてるんでしょうね。
高校野球ではもう何年も表示されてないです。
表示されてるのは中国六大学ですけど、文化が2部に落ちちゃったんで、鶴岡開催がないっていう。
もし鶴岡のガンが表示された場合は+10くらいすればいいという裏技があります。

あとは三原は結構正確だと思います。
三次と坊ちゃんはまだ検証不足なので、僕からはまだなんとも言えないですが、坊ちゃんは若干速い気はしている。
東予は速いらしいです(JFE関係者談)

僕がたまに自分のガンの正確性を疑ってるのは半分ネタではあるんですが、僕が怪しい中古品を買ってるんで。
梱包も大きめのダンボールにそのまま置いてるだけなんで、ゴロゴロ動きまくってるんです。
プチプチももちろんなしw
怪しい出品者からヤフオク購入してるので。
中古車でもあるじゃないですか。
同じ車でも程度のいい車もあれば、悪い車もあるわけで。
そこを疑ってるんです。
でもまあ大丈夫だと思います。

この春でも愛媛行って、6校強豪校が出て30オーバー出したの林だけっていう感じで(139)
第一試合の松山学院の投手はそういうタイプだと知ってたんですけど、110キロ台でスローカーブで緩急つけるみたいな。
対戦相手も120前半なんですよ。
これガンあってるってそりゃ疑うでしょw
ただ2試合目の林がちゃんとした数値出したんで、ああやっぱ合っとるわみたいな。
逆に僕のガンが正確なら、愛媛県大丈夫?みたいなネタですw
僕のツイートはほぼ9割ネタなんで本気にしないでね。
僕は愛媛県応援してるんで。

高校野球は最近あの件以来あまり行ってないんですけど、難しいところですな。
まあ禁止にする気持ちも分かるし、それを代弁して僕が書くと僕が不利なことも書かないといけなくなるんであれなんですけど。
これTVもなんですけど、未成年を出す場合は親の許可がいるんですよね。
じゃあTVの高校野球中継はというと、部に所属してる時点で、了承したことになってるみたいです。
まあそれを部員に説明してるかと言うならしてないとは思いますけど。

まあ理解はできるんですけど、気持ちの部分でモヤモヤがあるんですよ。
寄付って多くの人は1回やって終わりじゃないっすか。
僕はローンの支払いのように毎月してたんですよ。
高野連から電話もかかってきて、女性でマダムっぽい方でしたが「感動しました」まで言われてるんすよ。
感動してこの仕打ちかいみたいなw
僕のレーダーで感知した結果、こういうのを最初にするのは岡山か鳥取だと思ってたんですが、まさかの広島だったんでビックリした。

あと盗撮について書いときます。
どうも盗撮の定義が一般の人と高野連では違う気がする。
僕が思う盗撮って性的なものを隠れて撮るというイメージなんですが、高野連は許可ない撮影を一律で盗撮言うてる気がする。
一番はどう考えても性的でしょ。

記事で見たんですが、香川の英明高校だったかな?
なんか、おじさんが電話をするフリをして盗撮した言うてるんです。
それ本当ですかね。
たぶんロクな動画撮れてないと思うし、普通に応援撮りたいなら普通に撮るやろ。
もちろん全てではないですが、女性って自意識過剰な人も多いから何とも言えないところなんですよね。
勘違いや思い込み、話を盛るで男性の人生狂うこともあるからね。
痴漢冤罪なんかもそうですが。
今はカメラも小型化して、ペン型だの時計型だの眼鏡型だの、いろんなカメラある訳で、そういう動画撮る人って分からないように撮るからね。
今高野連がやってるのは、誰の目にも分かる撮影者を警戒してる感じ。
それでいいのか?
現実を分かってるのかと疑いたくはなる。

あと僕が見た盗撮動画は、どっかの地方大会で、真下からいっとるんですよ。
踊ってるチアの真下で、撮影者はその斜め後ろに座ってるんです。
チアも全く警戒してないんです。
どうですかね、これ一般客ですかね?
今年に入っても何人の変態教師が捕まってますかね?
敵は身近におるかもしれんで?
って話です。
もちろんそれが全てではないですが、可能性の話です。

あと最近、盗撮対策とかいって、ユニフォーム型で半ズボンはいてるじゃないですか。
これで安心みたいな。
変態なめてんのか?
そこにも需要はあんだよ。
まずケツ振るのやめぇ。
話はそれからじゃ。
わしゃ理解できんよ。

あと広告も僕つけなくなったんですけど、収益目的とか言うとるじゃないですか。
僕のプライドが許さないですよ。
僕は今活動してる1番の目的は、遠方から来てる子とかの親とか関係者のためにっていうのが1番です。
もうこれしかないと言っていいくらい。
だから鹿児島でも平気で行っちゃうんだよ。


動画でも将来選手の子供ができて、その子供がパパの活躍を見るくらいのクオリティーの動画にしたいんです。
そして日々、ちょっとでも動画をよくしようと努力しとるわけですよ。
それを収益目的言われたんじゃ、わしのプライドが許さんのじゃよ。
その辺の雑魚と一緒にすんなって話です。
だいたい移動の金考えたら大赤字だということくらい分かるやろって話や。

だから撮影機材にしても、三脚やらカメラやら小物やら使えるものから全く使えないゴミまでいろいろ試す訳だよ。
三脚でも20本くらい持ってますんで。
僕が欲しい三脚は縮長35センチ以下、軽量、荷物かけフックあり、雲台取り外し可能。
これがないんよ。
ヤフオクで10本くらいまとめ売りしてたりしてて、買ったら中にお宝あったりせんかなとも思うんですが、最悪買った三脚全部ゴミという可能性もあって、なかなか手が出ない。

カメラに関しても基本僕はパナラーなんですが、今回ソニーのAX60を買ったんですよ。
中古で10万前後、新品というか展示品が15万前後。
というのも、スマホの普及でビデオカメラが売れないらしく、メーカーが新作出さないんですよ。
だから中古の値段も落ちない。
AX60も生産終了したらしく、電気店に展示してたものを売ってる感じで。
もちろん中古のほうが安いんですが、僕がエディオンカード持ってまして5年保証がつくんですよ。
僕のパナソニックのカメラは、だいたい1年半~2年くらいで逝かれるんで、5年保証ついてたほうがいいんじゃないかなっていう。
僕がズームを多用するんで、まずズームから壊れるんです。
ズームしたらノイズが走ったり。
そしてそのうち電源が入らなくなるというのがパターン。

まあそれはいいとして、AX60を14万で買ったんです。
これが全く使えない。
断っとくと、僕の使い方では使えないという意味です。
カメラ動かさず固定なら使えるとは思いますが。
やったことある人じゃないと分からないと思うんですが、ズームすればするほど手振れするんです。
そこでAX60の空間手振れ補正というのに魅力を感じて買ったんですが、手振れ補正はもちろん効いているんだが、その弊害っていうのもあるんです。
薬でいうなら副作用。
それがダメ。
他にも多々ダメな部分がある。

かといってAX60がダメという訳ではないんです。
あくまで僕の使い方ではあってないカメラ。
よくカメラのレビューで酷評してる人いるじゃないですか。
あれも間違ってはないんだと思います。
ただ、人によって撮影するものも違えば撮影の仕方も違う訳で、あくまでその人にとって向いてないカメラというもので、じゃあそれが僕の使い方にあってないかというとそうではないので、レビューを見る場合はその人がどういう使い方をしてるかまで見たほうがいいと思います。

カメラは設定が命の所があって、あと1つ2つ位やりたい設定があるんですが、それでもダメなら損切りで売ろうかなみたいな。
僕のパナのカメラは中古で5万前後なんです。
AX60売って2台買ったほうがええんじゃないかみたいな気もしてます。
最初からソニー買ってるとまた違ったのかもしれませんが、僕の体が完全にパナソニックになってるんで、ソニーを受け付けないところもあるかもしれません。

カメラはとにかく設定命なんで。
僕はもう誰からもならってない完全自己流です。
一応カメラ系のYouTubeとかも見るんですが、僕の参考になるご意見も1つもなかったです。
ちなみにパナソニックの一番新しいといっても結構前に出たんじゃないかと思うんですが、これがまたダメで。
一番必要な機能が、なくなってはないんですが、すごく使いにくくなってる。
だからパナソニック買う場合も中古で昔のやつ買わんといけんのよ。
何考えてんだパナソニック…

最後にクソ女について書いといたほうがいいですかねw
まあ僕の怒りはもう冷めてるんですが、一応気をつけましょうねという意味で。

鶴岡の一番前って通路になってるじゃないですか。
だからちょっと広めですよね。
そこで端のほうに雨水が流れる溝なんかあったり。

5回終了後のグランド整備の時って、トイレ行ったり煙草吸いに行ったり移動が激しいじゃないですか。
そこで一番前に座ってた子がね、足を伸ばしてんのよ。
で、通る人が溝の部分を歩くみたいになってんのよ。
一切足を引っ込める様子もなし。

お前の中で足を引っ込めると負けというルールでもあんのか?
そしてそれはなんの戦いや?

まあイキりたい年頃いうもの分かるけど、マナーってあるじゃない。
100人いたら90人が、なんやこのクソ女って思うからね。
残り10人が姉ちゃんいい足してんなグヘヘみたいな変態や。
お前になんの得もないやろ?
なんでお前の大根足またいで歩かんといけんのやみたいな。

たぶん呉港応援してる子のような気がするんですけど、ここは想像なんで分からん。
ただ、そんなチーム応援してもらえるか?って話ですよ。

前にもどっかで言ったことあるんですが、一般客と一番触れ合うのって控え部員なんですよね。
控え部員の態度悪かったら応援なんかしてもらえないよね。
だからこの前、呉港ちゃん接客合格ってツイートしたんですけど、これがあるからですよ。
おお、ちゃんとしとるやんけ思うてツイートしたんですよ。
こういうの凄く大事だから。
まあ、今までの接客NO1は海田高校で、控え部員NO1は広島商業です。
一番態度よろしくないなと思ったのは、迫田監督時代の如水館です。
僕はこういうのに忖度ないんで。
これ監督の顔も潰すことになるんだからね。
人ってこういうの結構見てるよ。
如水は今でも僕の中で印象は良くないです。
これはあくまで個人的な感想なんで、個人差あるとは思いますが。

気をつけなさい!