見出し画像

砂時計

さらさらと優しく時を刻む
砂時計

積もっていくのは「過去の砂」
減っていくのは「未来の砂」
未来の砂に
急かされるように流れていくのは
「今の砂」
過去の砂には楽しい思い出、悲しい思い出
いろいろたくさん詰まっている
そんな思い出すべてを宝物って思えたら
もっと幸せな気持ちになれるかな

さらさらと優しく時を刻む
砂時計
無表情に流れていく時を
そっと優しく教えてくれる

・・・・・・・・・・・

ちょっと小話🍀

私の部屋の棚にいくつか砂時計が飾ってあります。それを見るたびに、今回の内容が浮かんでいたのですが、なんとなく先延ばしにしてました。
そして最近、昔のとある哲学者が砂時計について同じ発想をしていた、という事を知って少しびっくりしつつ、何故か「はよ投稿せなっ!」と思って
まとめてみました(笑)

思い出したくない辛い出来事ってあると思います。でもそれを受け入れるという作業ができれば
今より心持ちが軽くなるのかな・・と思ったり。
あれこれ考えているとあっと言う間に夜が更けていきますね(笑)
明日も良き日でありますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?