見出し画像

暖炉

パチパチ パチパチ
燃えている
柔らかくてあったかい
心の中まであったかい
パチパチ パチパチ
燃えている
寒くなったらまたおいで
だんろがそっとささやいた

今でも心の中はあったかい
あの時からずっとあったかい
だんろに薪をくべるように
心にも優しいものをくべていく
きっとずっとあったかい

………………………………………………………………………

🍀ちょっと小話
箱根の暖炉にて。
薪は桜の木を使用しているとの事でした。
桜の木は燃えるまでは時間はかかるけど、火持ちが良いとか。
何時間でも眺めていられますね〜。
小さい頃は家の前で焚き火してお芋焼いたりしていた事思いだしたりしてました(笑)

今年はnoteを始める事ができて本当に良かったなあと思います😊
読んでいただいてありがとうございます。
来年も引き続きよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?