見出し画像

努力の天才と結婚して

私達夫婦は同い年だが、生まれた場所も違えば性格も真反対で学生時代なら絶対に仲良くなってない。

学生時代の出来事だけで表すと、彼は真面目で部活一筋の野球少年。
かたや私はサボり癖のある帰宅部。
もうすごい。高低差すごい。

そんな旦那は努力の天才だと思ってる。

本当に羨ましいくらい努力がうまい。
何かやりたい事があれば、色々と調べて調べて調べまくってから行動するし、継続していく事が大得意。

私は興味ある!やりたい!と思えば一瞬で飛びつく。そして飽きるのもめちゃくちゃ早い。
今も自粛前に買ったフラフープが寂しそうに部屋の脇に立てかけられてる…。


そして彼は毎日、仕事がこうだったとか今月の売り上げはいくらで、先月がいくらだったからあとちょっとだったとか報告してくれる。


もちろん聞いてないけど教えてくれる。
あんまり聞いてないけど(失礼)すごいなぁと思う。本当に私にはない才能。私が仕事で話す事とと言えば面白かった同僚の話とかお客さんの話ぐらい。


そんな彼と結婚してせっかちな私からすると、もどかしく思う事も多々あるけど結婚してよかったなぁとつくづく思う。
やっぱり人間無いものねだりで自分に無いものを求めるのかと。


私達の出会いは私の一目惚れだったが、出会った当初はそんな部分知りもしなかったけど、多分私にはそれを見抜く才能が長けていて本能で選んだんだろうなと思う。


そんな私達の子供はいつなのか。
今月から始まった人工授精がうまくいけばいいが、とりあえずは期待しすぎずに待つとする。自粛期間に入って完全に私のストーカーになってしまった愛猫と共に。



#妊活 #夫婦 #猫のいる生活 #猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?