見出し画像

緑の対話

木には独自のネットワークがあって、いろんな世界と繋がっているそうだ。
都内の木々は、いつも優しく見守ってくれている。

私が話しかけるのは『おはよう』『ありがとう』ぐらいだけど、
探していた答えをくれたり、知りたかったことのヒントをくれたりする。
だから私は『ありがとう』と言いながら歩くのだ。

日常の大気汚染や頻繁な道路工事、排気ガスに農薬散布。
そんな環境でも、もっともっと高い次元に無条件の愛で生存している。

いらないものは手放してしっかりと大地を感じよう。
何気ない穏やかな日常が愛おしい。
心地よく風になびいて。


この記事が参加している募集

#宇宙SF

5,985件

よろしければサポートお願い致します🌈頂いたサポートは活動費とさせて頂きます🐉