見出し画像

タイに初めて行ってきた 女一人旅   マーケット巡り 

夜中に到着して、無謀にもその日に観光へでて熱中症になった私です。
翌日はアユタヤへ行くのを断念して、マーケット巡りに行く事にした
この思い出を書きながら、失敗してたことに今!!気づきました。
ここへ出かける日が土曜日だと勘違いして出かけたのです。
(9/1は金曜日だった)
市場はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでした。

MRT Kamphaeng Phet駅が近い

来る時間が早すぎたのかと思っていましたが、時間は朝の10時30分を過ぎていたのになぜか??なぜ??   
そう、ウィークエンドね。
この日は金曜日だもの。
もう少ししたら、もっとお店は開くのかなと脳天気に自分の勘違いに全く気づかなかったのです。アホな私  
しかし、暑い。
道路挟んで何かショッピングセンターがある。 
ラッキーだ。涼みに行こう!!
このショッピングセンターの名前はJJモールです。
JJモール[JJ Mall] | バンコクナビ (bangkoknavi.com)
センター内もスロースタートなのかボチボチの店しか開いてない。
でも、クーラーがかかっていて最高よ。
開いているお店の商品は、アンティークな物も沢山あって(買えないけど)、楽しい気分。剥製もあった。
奥まった所にニヤリとする場所発見。

私が試したのは看板横の手書きのメニュー

 

そう、マッサージでした。是非やってほしい。
ベットが4つあって、ズボンとシャツを渡された。
”うむ、着替えるんやね。 OKやで”
着替えたら早速とりかかってくれた。 昨日はよく歩いたから、マッサージする手が気持ちいい。それにメンソレの様なスーとするニオイ。
私のチョイスしたマッサージはオイルマッサージやったのを途中から気づいたんやけど、遅かった。  これは下に付けてる物がオイルでぐちゃぐちゃになるやないの。 そう思ったけど・・・あきらめました。

こんな感じのまな板の鯉


スーとするメンソレのにおい

これは調べるとタイのタイガーバームらしいです。
地元の鎮痛薬らしいです。
JJモールの薬局で45THB買いました。
さあ、お昼もまわった事やしマーケットは開いてるやろ。
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット[Jatujak Weekend Market] | バンコクナビ (bangkoknavi.com)
勢い込んで、行ってみる。 そう、ウィークエンドでないからチラホラしか開いてなくて不満気味の私です。(すべて私が悪い)
でも、買いたかったズボンを買い大満足。
1枚100THBを5枚買ってディスカウントをお願いしたけど不成立でした。
(まあ・・ええか)
見て回る所があまりないし、お腹も空いてきたのでカオマンガイを食べに行こう。 歩き疲れている私は、タクシー使う事にしました。
”メーターOK??” 大丈夫らしいので乗り込み、ピンクのカオマンガイのお店の写真を見せる。
わかってもらえた。ウキウキしながらもGoogle mapを片手に目的地を間違えていないかの確認をしつつ、窓の外に目をやる。
日常が見える。   
みんな生活している。
しかし車窓風景がほとんど変わらないので、前を見るとぎゅうぎゅう詰めの道路。    google 翻訳で”タイはいつもこんなに混んでいるの?”
と聞くと”いつもだよ”とタイ語で答えてくれた(たぶん・・うなずいてた)
最後google map と違う道行くやんと思ったら、”こっちが近いからね!”って     ええー人やん(´;ω;`) Thank you.
でもタクシー料金は195THBだった(30-40分車内にいた)
お目当てのカオマンガイ

しっかりご飯にも味がついて美味しかった。
途中でタレをつけて味変を楽しみました。

一緒にうつっているのは空心菜です。(辛いけど美味しかった)駅は
歩いて20分くらい 暑かったけど、商店街やマッサージを横目で見ながら歩いたのでそんなに遠いようには思えなかった Ratchaprarop駅から一度ホテルに帰ります。
18時30分になったので、ナイトマーケットへ出かけます。
JODD  FAIRS ジョッドフェアマーケット MRT ラマ9世駅から歩いて行けます。  雨が降ると足場が悪いです。
食べ物を売る店が多い様に思いました。牡蠣とか海老とかお肉もBBQスタイルでにぎわっていた。   
ただ私的には、そんなにお腹も減っている訳でなく物珍しさできているので、見るだけで終わりでした。
全体的に、ローカルなとこよりも50THBぐらい高い感じです。
ホテルへ帰りビールを呑んで明日を考えます。
明日はワット・パクナムとエステをして日付が変わるころ帰阪します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?