見出し画像

夢のような時間(929文字)

つい先日、社会活動家の竹中俊君のお話会に参加してきた‼︎

俊君はネパールで孤児院を運営したり、サステナブルブランドとコラボして環境保全活動をしたり、未来の地球のために自分達に何が出来るかを発信している青年。

僕がインスタをフォローしたのはかれこれ4年ほど前。
その頃からお話会に参加したいと思っていたのだけど、なかなか近くで開催される時に予定が合わなかったり、参加出来ると思ったお話会が会場の都合でキャンセルになったりで今まで参加出来ずにいた。

実に4年越し⁉︎⁉︎

当日は14時からだったのだけど「遅れちゃいけない‼︎」と思って気合い入れて行ったら1時間前くらいに着いちゃって💧当然誰もいない状態😅

13:30頃に俊君が到着したけど、てっきりイベントの主催者とか運営の人とか来るのかと思ったら完全に1人で行動してた😳‼︎

日本国内の活動は大体1人で動いてるらしい。

会場には僕と俊君だけだったので机をどかすのとか椅子並べるの手伝って、10分前くらいからチラホラと参加者の皆様が来始めたので俊君から「受付やって下さい」って言われ、受付までガッツリ手伝った😅

全く予想してなかった展開だったけど、些細なことでも人の役に立てるって気持ちの良いものですね(^^)

お話会は俊君が今までの活動を通して出会った人の話だとか、いろんな人と会ってどんな風に感じたかの話、今世界ではどんな問題が起きているかなどの話を聞かせてくれた。

会場には高校生もいて、将来は国際協力の分野に進みたいと言ってて、めっちゃしっかりしてて驚いた。

類は友を呼ぶ。

お話会の後は20時までなら時間があるという事で僕の友達と俊君と3人で近くのクラフトビールのお店に。

そこでは社会問題の話というよりヒッチハイクした時の話やサッカーボールをドリブルしながら日本を周った話、インドで死にかけた話などを聞いた。

まだ若いけど経験値がぶっ飛んでてめっちゃ面白かった😆‼︎
俊君の半生の話、ずっと聞いてられる😄

スゲー笑ったし、まさかそんなにガッツリと話せるとは思ってなかったので夢のような時間でした‼︎

そんな竹中俊君のVoicyはこちら↓↓



3人で程よく酔っ払った後は友達と2人で友達のバイト先の飲み屋へ🍻
ハンバーガー美味しかった😋

とてもいい夜でした😊🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?