見出し画像

2023.1.30の日記

今日は友達と前から行ってみたかった鍋料理屋に行く予定だったのだけど、相手が体調を崩してしまったらしく、延期になってしまった。

仕方ないので1人で蕎麦でも食べに行こうかと思ったのだけど、行きたかった蕎麦屋がどこもやってない…💧

ってことで、今日の1人飯はココ↓↓

正直、店の名前の読み方がわからない😓

出来ればラーメンの写真も撮りたかったけど、店内撮影禁止らしくて撮れなかった😩
(たぶん「写真撮っていいですか?」って一言声かければ撮らせてもらえると思う)

メニューはメインのラーメンが1種類と、数量限定ラーメン(←今日は完売してた)が1種類と炒飯(白or赤)のみ。
あとはトッピングと、ちょっとしたおつまみ的な物が何種類か。

僕が頼んだのは鶏塩ラーメンと炒飯(赤)セットの大盛り+餃子🥟

ラーメンはさっぱりした塩味で柚子を刻んだのが少し乗っていてめっちゃ美味かった😋
麺はコシのあるストレート麺。

炒飯はしっかりと味が付いているのにしつこくなく、そのバランスが絶妙でした。
一口目食べた時に思わず「うまっっ😳💦」って言いそうになったくらい‼︎言ってないけど。
1人だったし😅

餃子も肉汁がじわ〜っとしてて美味しかったです😋

初めて行った店だったけど、量、味、店の雰囲気、全てが大満足で、また行ってみたいと思う店でした‼︎
次行った時は店員さんに声かけて写真撮らせてもらおうかな😅

いや〜、美味しい物って人を幸せにしますよね〜😊✨✨

そう言えば最近めっちゃ旨なポテチを見つけました‼︎こちら↓↓

湖池屋 STRONG 罪深カルボナーラ

このストロングシリーズは他にも「サワークリーム味」「鬼コンソメビーフ味」があり、ストロングって名前だけあって味が強めで美味い😁

職場にポテチ好きな後輩がいるので教えたら「今度食べてみますー‼︎」って言ってた。
気に入ってもらえるといいな😄

明日は仕事休みなのでこれから酒でも飲みながらNetflix見まーす‼️

ではまたっ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?