見出し画像

西野亮廣著「夢と金」

本日4月19日はキングコング西野さんの新作ビジネス書「夢と金」の発売日‼︎

僕も早速読みましたー‼︎
といっても手にしたのは16日ですが😅
(読み切るのに時間かかってしまった…💧)

まず、「無知の知」という言葉があるように"知らない"ということを教えてくれるところから書いてある。
そして、その"知らない"という事が誰にどんな影響を与えて、それがどんなに残酷な事であるかも教えてくれている。

やはり生きていく上でお金の勉強は大切。

西野さん、少々ブチ切れていて(←いいかげん目を覚ませ‼︎って意味で)所々口調が強かったりするけど、それだけ大切な事であったり、伝えたい想いが強いんだなぁーと伝わってきた。

NFTの事も書いてあるけどさすが西野さん、説明がめっちゃわかりやすい‼︎‼︎

西野さんのビジネス書っていつもそうだと思うんだけど、最後の2、3ページくらいが毎回感動させられる。

生きる糧になる。

大袈裟じゃなく、ホントに日本国民全員が読むべき名著‼︎‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?