見出し画像

4月の想い出@2020-③-

シリーズ第三弾です。
前から欲しかった折りたたみ自転車を連休前に買いました。
迷いに迷ってヨドバシのドットコムでオーダーして、町田店に受け取りに行きました。
あの時期のヨドバシは入店制限してたりして物々しい雰囲気でしたね。

買ったのは折りたたみ自転車では有名なDAHON

多少お値段は張りましたけど、安全に関わることなので格安自転車は避けました。
真っ赤なカラーリングとシンプルなデザイン、そして比較的軽量なことがが決めてでした。
安い自転車は大体重たいので、ココアに載せるのも下ろすのも大変だと思って、これにして正解でした。
後席の足元に載せてます。
もちろん折りたたんで。

多摩川

初乗車は多摩川のサイクリングコース。
和泉多摩川駅の付近の駐車場にココアを停めて、東京都側のサイクリングコースに入りました。
午後3時くらい。

ひと月早ければ桜が咲いていたのですが、新緑の景気も悪くないです。
久しぶりに自転車に乗るので、緊張しました。
サイクリングコースはクルマの侵入を阻むためにところどころに侵入止めのポールが立っているのですが、その間をすり抜ける時とかぶつかりそうになりヒヤヒヤします。
小さなバックミラーを付けたのですが、あまり良く見えないので、後ろから来る他の自転車も気になります。

嬉しくてつい停めて写真を撮ってしまう親バカぶり(笑)
だって可愛いんだもの💖
6段のギアが付いているので、小径車ながら思ったよりは軽快に走れます。

色鮮やかな新緑
ちょっと雲行きが怪しくなってきました
菜の花見つけた

途中から空が暗くなってきたので、適当なところでUターンしました。

登戸の手前、宿河原堰

駐車場に戻ってきたところで雨が降り出しました。
お天気が悪くなってしまったのは残念でしたけど、雨に降られなかったので初乗車は○ってことにしましょう。

最近は乗っていないので、連休中は早起きしてサイクリングコースを走ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?