見出し画像

ぴょんっと飛躍🐰

2023年が始まり、今日から仕事も始まった。
年明けだけど忙しすぎて、やっと今電車に乗れた。

今まで上手く避けていたミスも出て、
落ち込んで泣きそうになって危なかった。

でも、それでも仕事が楽しいと思えるから、
私は今、仕事に全集中することが1番だと思う。
タスクが多くて潰されそうになっても、
私はもっともっと上に行きたいし、目指している人もいる。

今はマルチタスクの練習だねと言われて、
本当にその通りだと思うし、へこたれたくないから
「今年はぴょんっと飛躍します🐰」なんて
かわいいことも言ってみた。
でもこれは本心でしかないし、今年は驚くほど飛躍したい。

口だけではいくらでも言えるから、できることから行動しなきゃと思う。

と、仕事に対する熱が燃えてきたところで、
私はふと思った。

もっといろんなことをこなしたい、実力をつけたい、そのためにはどうしても時間が足りない。
だから休日も、楽しいと思える勉強をどんどんしていきたい。

となると、好きじゃない人と、もしくはなんとなく何かが間違ってる…と思う人と行動している時間がない。

私は単純で自分が1番大切だから、絶対に違うけど会いたい…かも?と思っていた人との約束を、
電車に乗ってすぐに断った。

普通にひどいとは思うし、この行動は全然かっこよくないけど、すごく正解だと思ってしまった。

これから、好きだったけどいい人ではなかった人と仕事で深くかかわる。
今日もその人と2人で仕事の話をした。
でも私はとっくに吹っ切れてたみたいで、めちゃくちゃ喋れたしこの人と楽しく仕事できそう(私がめちゃくちゃ質問する立場だけど)って思えた。

もしかして、2023年風向き良すぎるかも。

今週も来週も再来週も、仕事で緊張する場面が多々ある。
無理だできない!って思う場面もきっとすごくある。
全然できなくて落ち込むことなんて山ほどある。
恥ずかしくて逃げたくなることもあると思う。

でも私にはそれを乗り越える力も成長する力も立ち向かう力も絶対にある。
自分でめちゃくちゃ高い壁を作って、追い込んでいくとも意外とできる。
というか、きっと私は追い込んだほうが輝く。

いろいろ犠牲にしてもいいから、自分が行きたいところへ行こうと思う。
でもまって、恋愛はしたい。

友達が2月にいい人を紹介してくれるらしい。
まだ先だけど、それまでは仕事と遊びと自分自身を大切に大切にして待っていようと思う。

多分この記事、すごくめちゃくちゃで見返した時同じこと言ってるな〜とか誤字ってるな〜とか全然あると思う。

本当に電車に乗って勢いで書いたので、多分後から恥ずかしくもなるけど、見直して文章直したりもせずにこのままあげる。

なんだかそういう気分。
私はぴょんっと飛躍する🐰♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?