振り返り

また、自分の恋愛を振り返ってみる。

振り返らないほうが幸せなんだけど、
今振り返ったほうがいい気がするので、
なんの記録かわからないけど振り返ってみる。

今までずっと、私は惚れやすいと思っていたけど
振り返ってみると、本当にその人のことが好きだったのか?と不思議に思う。

だから私はきっと、惚れやすいけど、
本当の意味でその人を好きになってはいない、
みたいなことが多かったはず。

本当の意味で好きになるという感情を、
私は置いてきてしまったと思う。
めちゃくちゃ重い言い方になったけど、
なんだかあまり思い出せない。

そんなことも考えなくなるくらい
この人が好きだと思う人に出会えるのだろうか。
今はまだ想像ができない。上辺しか見られない。

自分の軸がぶれているとき、
周りにはあまりよくない人が集まる。
だからそのときに恋愛する人は、
絶対に運命なんかではないし、上手くいかない。

これだけは私の今までの経験で
しっかりと学べたことなので、良しとする。

今年もよく頑張った。
仕事に恋愛に人間関係と、全部に向き合えた。
絶対に私はよく頑張ったので、ご褒美に29日は大好きな友達に会う。

親友との居場所だけは、私の軸がどんなにブレていても、常に温かくて、心から好きだと思う場所だ。
今はそういうものを心から大事にしたい。

考えても分からないことは、私の友達が教えてくれる。私の友達は私のことを知ってくれているし肯定してくれる。

全然まとまりのない文章で、結局恋愛の話がしたかったのか、親友の話がしたかったのかわからない。
でも、2022年のすべての経験のおかげで、
私はどこまでも成長できると改めて思えたので、
いまこの文章を残してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?