見出し画像

チョコ作り

レシピはこちらを参考に、2度目の挑戦です。

面倒なテンパリングなしなので気軽に作れます。

良いアブラとポリフェノールを取りたいだけなので、

こういうレシピがありがたい。

画像1

断糖高脂質食を経て劇的に痩せて命拾いをした夏場まりも@1962ですが、

色々あって今は玄米を食べています。

この辺りの顛末はいずれまとめたいです。

良い油脂やグラスフェッドな食肉や平飼い卵にはこだわっています。

しかし、これから再び玄米も止める方向へとシフト中。

夫にも白い砂糖の入っている市販のチョコはやめてもらいたくて

チョコレートも自作することに。

画像2

自分で作る私も食べるチョコレート!

タカシナの生クリームも少し入れて、甘味はなしでレーズンを入れましたら
もちろん沈んでしまって見えません(笑)。
ナッツとかクコの実とか、かたまりかけの時に乗せるとこうなるよという
参考画像を捏造しました😅

手前にはデーツを。甘いけどGI値は低めです。

苦いチョコなので一緒に食べると美味しいです。

これなら持ち出して外でおやつタイムもできそう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?