見出し画像

『ヒカリノアトリエ』

Mr.Childrenの『ヒカリノアトリエ』をちゃんと最初から最後まで聴いた。

「なんか聴いたことがあるな」と思ったら、朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌だったようだ。そのときは、気にもとめていなかった。

最近になって聴いてみると、最初のイントロから魅了された。なんとも言えない可愛いメロディー。

イントロから「この曲、好きだな」と思った。

そして、歌詞もよく聴いてみた。

歌詞もイイ!

私が好きな歌詞は、2番のサビ。

過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにある

すごく心に響いた。過去を後悔しても変えることはできないし、未来はどうなるか分からない。「今」を大切にしなきゃ。「今」を一生懸命に生きようと思った。

『ヒカリノアトリエ』に元気をもらいました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?