見出し画像

健康的な体作り

今、私は、肩甲骨周りと股関節が硬い。今年は「自分の体を見つめ直す」ということに取り組みたいと思う。

新年が明けてから、二週間以上経っているが、これを今年の目標にする。


旦那さんにも協力してもらった。それぞれどういうストレッチをしたらいいか、YouTubeで探し、2人で実践してみた。

ストレッチ動画はたくさんあるが、自分に合っているか、続けられそうかを確認しながら、探した。

ストレッチもやりすぎは、逆に筋肉が硬くなってしまうから、要注意だ。適度に取り組んでいく。

昨日の夜からストレッチを始めた。今日の朝もやってみようと思ったら、普段ストレッチをしていなかったので、筋肉痛になっていた。無理をしない程度に、今朝もストレッチをした。

ストレッチは朝晩やろうと思う。何事も続けることが大切である。肩甲骨と股関節を柔らかくして、健康的な体を作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?