見出し画像

美味しくて安いお弁当屋さん

自転車🚲で久しぶりに遠出。

もう日中は暑い😵風をきって走っているときは、気持ちいいんだけど、信号待ちで、日陰がないと太陽の光が直で痛かった😅

遠出をすると、普段見慣れない風景を見ることができるのが新鮮。新しいお店も発見できて、楽しい😊

今回は、お弁当が激安!というお店を見つけた。Googleマップの評価を見ると、某テレビ番組でも激安お弁当屋さんとして取り上げられたそう。

早速中に入ってみると、けっこう狭い。店内でも食べられるスペースはあるけれど、カウンター席で5,6人くらいしか入れなさそう。テイクアウトがメインっぽい。

唐揚げ弁当を頼んでみた。唐揚げ弁当は350円だった。旦那さんにも単品で唐揚げを購入。味は、4種類から選べる。

自転車で帰っているときに、また新しいお店を発見!五平餅&どら焼きのお店。五平餅を焼く香ばしい匂いにつられてしまった。ここでは、五平餅を1本、どら焼きを2種類購入。旦那さんがあんこ大好きで、どら焼きも好きだから😊

帰ってきてから、唐揚げ弁当と五平餅を一粒食べた。

唐揚げは、なかなか美味しい。この美味しさで、この価格はいい!また買いに行かなきゃ😆やっている日が平日の3日間だけなのは、残念。

五平餅は、あっさりめ。くるみの香ばしさが美味しかった。これは何本でもいけるタイプのやつ。

旦那さんが仕事から帰ってきてから、唐揚げを温め直し、五平餅はそのまま出した。

五平餅は、冷めていても固くないから、「美味しい!」唐揚げは、付属の特製ダレがまた美味しさを引き出していて、「美味しい!」だった。喜んでもらえてよかった。

もちろん、どら焼きも美味しそうに食べてました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?