見出し画像

魚料理

家で魚を焼いたことがない。

旦那さんが魚が苦手。でもお寿司のマグロやサーモンは食べられる。

なので、焼き魚や煮魚、お刺身は食卓に並ぶことはない。お寿司は、週イチくらいで、スシローかくら寿司をテイクアウトしてくる🍣

私は、魚料理は苦手ではない。父方の祖母が海の近くに住んでいたので、帰省したときに、よくカツオのお刺身など魚料理を食べさせてもらっていた。

最近、コンビニで焼き魚が簡単に食べられることを知った。なかなか美味しい😊

特に、LAWSONの「さばの塩焼き」がお気に入り。それを飽きることなく、食べていた。

それが、突然、「美味しくない」と思うようになつてしまった。あれほど、「美味しい!」と思っていたのに…。

旦那さんにそれを話したら、「食べ過ぎて、飽きてきたんじゃない?」

あんなに美味しかったのに、食べすぎると飽きてしまうのか。何事もほどほどにか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?