見出し画像

豚の角煮

圧力鍋で作る「豚の角煮」は美味しい。

我が家の定番メニュー。旦那さんが大好きなので、月に2回以上は作る。

豚の角煮を作るときは、朝から仕込む。ちょうどイイ大きさに切る。フライパンで表面に色がつくまで焼く。出てきた油をキッチンペーパーで拭き取る。水を入れ、沸騰させて、7,8分煮込む。その後、冷やす。そうすると、余分な油を落とすことができる。

夜、圧力鍋に豚肉、大根、調味料を入れスイッチオン。圧力調理が終わったら、ゆで卵を入れ、加熱調理。

そして出来上がり😊

圧力鍋で作ると、お肉はもちろん大根にも味がしっかりと染み込む。しかも柔らかくなって、お肉がホロホロだ。旦那さんも大満足。

「豚の角煮なんて、難しそう」と思っていたけど、圧力鍋のおかげでこんなにも簡単に作ることができる。圧力鍋、最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?