娘が1歳になりました。

ここ何週間かいろいろあって記事がかけなかったので、実際には1ヶ月くらい前に1歳になったんですが。

なんといいますか、不思議な気分です。
産まれた後の3ヶ月位は本当に大変だったんですが、もう遠い昔の思い出のようになっています。一方で、1年間はあっという間だったという気持ちもあり、なんとも言えない感じです。

発育は少々遅れ気味です。1歳の時点でつかまり立ちはしていませんでした。でも、現在は元気に立ち上がっているので、まぁ大丈夫かなとは思っています。のんびりしているのもまた個性。一応来週血液検査を受ける予定ではありますが。

この1年いろいろなことがあったのですが、やはりコロナの影響は大きかったですね。
かかりつけ医が突如閉鎖されたり、外に出られなくて引きこもることになったり、おしりふきが突然買えなくなったというのもありました。おしりふきが市場から消滅するというのは正直意味がわかりませんでしたが、そもそもトイレットペーパーが無くなった時点で意味不明なので、大衆とはそういうものなのかもしれません。
紙おむつも一時期通販での価格が高騰しました。今はだいぶ安くなってきましたが、まだコロナ前の値段には戻ってない感じがしますね。

そんなわけで、1年間で困った事件について、いくつか次の記事から書いていこうかなぁと思ってます。
まぁ、自分ものんびり行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?