在宅勤務用にゲーミング座椅子を購入した話

我が家ではPCは座卓に置かれていて地べたに座って利用しているのですが、在宅勤務で何時間も使っていると腰やら尻やらが痛くなってくるのです。
加えて、寒い季節になったのでフローリングが冷たくなってきています。

そんなとき、amazonの年末のセールで"GT RACING"とかいうゲーミング座椅子が安く売られていたので、思わずポチってしまったのですよ。

画像1

なんか、パパの書斎が赤ちゃん用品置き場になっている現実がバレちゃう写真ですが、それは置いといて・・

お値段は14,800円でした。主流メーカーの似たような座椅子の半分くらいなので安いと思います。
色が可愛らしいピンクなのはとても良いですね。最近可愛いのも増えてきたとはいえ、ゲーミング系は原色ハイコントラストの尖った色遣いのものが多いですからね。

GT RACINGというのはあまり聞かないブランドですが、一応多国展開しているメーカーのようです。とはいえ、中華グッズの域を超えていない感じはありますね。
というのも、

画像2

説明書はペラ一枚。あまり親切に書かれてないです。
組み立ては簡単なのですが、どうにも精度が悪いようでネジ穴を合わせるのに少々コツがいります。これでちょっと時間がかかってしまいました。
L字型の簡易ドライバーが付属していますが、ちゃんとした工具は必要ですね。

組み立ててしまえば、あとは概ね快適です。
何しろ、あるとないとでは大違い。一日仕事をしていても尻も腰も痛くなりません。
あと、季節柄ですが、尻が冷えないのが良いです。もしかしたら夏になると逆に暑くてムレてしまうかもしれません。

ヘッドレストもついていたのですが、自分の体型には合わなかったようでイマイチだったので外してしまいました。
この辺はもう少しちゃんとしたメーカーのものだと調整できるのかもしれません。

総じて、買ってよかったですね。
在宅勤務にゲーミングチェアというのは相性が良いです。
とはいえ、予算(や外見)が許すのであればAK RACING等の良いものを買ったほうが幸せになれるとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?