見出し画像

セルフケアしましょう(今日のカード)

この記事にたどり着いてくださりありがとうございます。これは偶然ではないのですよ。

忙しい毎日や在宅することになったりなど環境が変化する中でどうしてもストレスが溜まりがち。

ストレスを蓄積していくのか、発散するのかはあなた次第。といっても発散の方法がわからないというあなた、オラクルカードに助けを求めましょう。そして、自分を責めるのではなく、褒めて、癒してあげましょう。

<今日のカード>
23 家族(Family)

画像1

まずは宣言しましょう: 私は無条件の愛を共有し、それを受け取っています

血が繋がっていてもいなくても、家族の存在はとても重要です。ですが、私たちの多くは、家族との未解決のトラウマを抱えています。時間の経過や立場の変化などからお互いの視点も変化し、心の中に許しの感情が芽生えている頃かもしれません。

古傷を癒す機会を設けましょう。電話をしたり、一緒に食事をしたり、顔を見せるだけでも良いかもしれません。そうすることが簡単ではない人もいるかもしれませんが。

私にも古傷があり、話しても分かり合える日は永遠に来ないと思っていた時期がありました。そんな時に出会った家族が、いつまでも仲が良く、昔の話を思い返しては笑い合う姿を見て、私もちょっと真似してみることにしました。すると、なんということでしょう(笑)少しずつぶ厚い壁が崩れていきました。そして必要以上にムカつくことはなくなったのです。それから私は家族関係にしこりのある人には、昔を振り返り、懐かしんでみたら?と提案することにしています。

小さい頃の写真を一緒に見たり、頭に強く残っている記憶や疑問などについて聞いてみたり、楽しかった思い出を共有してみたり。もしかしたら自分の記憶とは全く違った事実が判明するかもしれません。

もし家族に会うことができない場合は、瞑想したり、家族を思い浮かべて許しの感情を引き出してみましょう。ネガティブな感情が愛に変わるかもしれません。

許しと無条件の愛を実践できるとあなたは心の平和を手に入れることができます。

<今日のエンジェルナンバー> 23
あなたの偉大な先人達から守られています。恐れは捨てて、もっと自分の才能や能力を信じて突き進みましょう。

使用しているカード:The Sacred Self-Care Oracle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?