見出し画像

セルフケアしましょう(今日のカード)

あながたこの記事を目にしたのは偶然ではありませんよ。
忙しい毎日や在宅することになったりなど環境が変化する中でどうしてもストレスが溜まりがちですよね。

月のリズムに合わせて生活してみましょう。下弦の月では手放し、見直しすることがテーマです。不必要なネガティブな思考を手放し、違和感があるものを見直すなど不調和を調整する時期です。

あわせてオラクルカードからのメッセージを受け止め、セルフケアしましょう。

<今日のカード>
46 お風呂に浸かりましょう(soak in a bath)

画像1

まずは宣言しましょう: 癒しの水が私を回復させてくれます。

お風呂には古代の儀式と同様に、あなたの身体とエネルギーを浄化してくれる働きがあります。

自分にとって不要なものをお風呂の水が洗い流してくれるのをイメージしながら入浴してみましょう。

お風呂での神聖な儀式のために、できるだけゆっくりと丁寧に身体や頭を洗い流しましょう。キャンドルやアロマオイルなど用意して湯船にのんびり浸かってみるのもいいですね。湯船につかりながら、苦悩を手放し、幸せな時間を過ごしている姿をイメージします。ストレスが当たり前となり幸せな姿がイメージできませんか?できるだけお風呂の時間をつくり、その時間は幸せな気分に浸れるように徐々に変えていきましょう。あなたが本当にやりたいことはなんですか?周りの反応ではなく自分の心に正直になりましょう。

<今日のエンジェルナンバー> 46
あなたの不安や恐れがいい流れを妨げています。金銭などの物質的な心配事を手放せばいい流れがやってきます。

使用しているカード:The Sacred Self-Care Oracle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?