見出し画像

2020/03/22 4月は嬉しい悲鳴

先日バーチカル型の春始まりの手帳を手に入れたおかげで、形の上では手帳迷子からは脱した。分刻みの仕事をしているわけではないけれど、1週間の見通しを立てられるのは便利でいい。

今日は休みで向こう1か月ほどの予定を中心に書き込んでみた。するとどうだ、通常の勤務が始まったらあまり自分の時間が取れないではないか。

通勤時間が長いので、読書は電車の中で可能な限り行おう。しかし、仕事の後にジムに行き、それなりの睡眠時間を確保したら、自宅で就寝まで過ごす時間がせいぜい1〜2時間といったところなのだ。家族と暮らしている人なんかどうしているのだろう。

忙しぶるのは好きでない。ほんとにうまく時間を使えるように工夫しないと、仕事しかしない生活に逆戻りしてしまう。つとめて呑気にいきたい。

普段は滅多にテレビ番組を見ないけれど、好きな作品が映像化されるので4月は観たいアニメが1本、ドラマが2本ある。1週間のうちに消化できるかしら。

他にも舞台《改竄「熱海殺人事件」ザ・ロンゲストスプリング》を月初に観るとか、楽しみなことが待っている。楽しいことで忙しくなるならば、それは嬉しい悲鳴を上げることなになるのだから、喜ばしいことだと思うようにしよう。


投げ銭用のかごのつもりでサポートエリアを開けております。よろしければお願いいたします。いただいたサポートは本の購入に充てようと思います。(あ、でもプリンを食べてしまうかも。)