見出し画像

2020/03/10 スイッチは目に見える憧れ

今日は午前勤務の日だったので、午後早々に職場を出る。
来年度の準備のための本を買いにジュンク堂へ行く。そのついでに、春物の服を追加しようとLUCUA1100に寄る。先日、藤井大丸でUNITED TOKYOのワンピースを買ったときに、大阪の支店はLUCUA1100にあると教えてもらったので、訪ねてみたかった。

前々から欲しいと思っていたものが一気に見つかる。春物のコート、レザージャケット。
特にレザージャケットは質と値段との自分の中での折合いがつかなくてずっと一着欲しいと思っていたのになかなか買えずにいた。それが、今日は唐突によいものと出会えてしまった。これから大事に着よう。

そして、一目で気に入ったワンピース。
これは予定外だから完全に衝動買いではあるのだけれど、これを着て出掛けることに心躍ってしまったのだ。月末、楽しみにしているライブが予定通り開催されるならば、ぜひ着ていきたい。

こんなふうになりたいとか、ああしたいとか、そういう憧れや楽しみは、目に見える形で傍に置くのがいい。
わたしはすぐに脱線や寄り道をしてしまうので、軌道修正のためのスイッチは分かりやすいほうがいい。色んなことが自由だからこそ、よいほうへ転がっていきたい。


この記事が参加している募集

投げ銭用のかごのつもりでサポートエリアを開けております。よろしければお願いいたします。いただいたサポートは本の購入に充てようと思います。(あ、でもプリンを食べてしまうかも。)