見出し画像

2020/02/26 新たな「好き」に出会う楽しさ

午後から京都へ。
友人Mさんとお茶して買物をする。彼女が一緒なので、今日は洋服を買いたいと思っていた。Mさんはおしゃれさんなので、アドバイスをくれるのがいい。以前から何度か一緒に選んでもらっている。わたしは服選びが実はあまりよく分からなくて、一人で買い物をすると、仕事で着る服とペンギンくらいしかうまく選べない。だから、一緒に服を選んでくれる人がいると心強い。

藤井大丸へ行き、色々店をのぞきながら友人がコーディネートを考えてくれる。Mさんは、わたしひとりでは選ばないようなものを選びながらも、ちゃんと似合うものを考えてくれる。それが嬉しい。そうこうしているうちに、UNITED TOKYOのシャツワンピースが目に飛び込んでくる。一目惚れだ。その後、店員さんが勧めてくれたスカートも気に入ってしまって、2点購入した。

「着たらテンションが上がる服っていいですよね」
「楽しい気持ちになる服が嬉しい」

店員さんがそう話すのを聞いて、嬉しくなる。身に纏う服にはTPOを求められることが多いけれど、日常の中にさりげない遊びを紛れ込ませて楽しみたい。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

投げ銭用のかごのつもりでサポートエリアを開けております。よろしければお願いいたします。いただいたサポートは本の購入に充てようと思います。(あ、でもプリンを食べてしまうかも。)