見出し画像

2020/01/01 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、インプットもアウトプットも、これまで以上に質と量を上げて行えるようにしたいと考えています。漫然と日々が過ぎていくのはもう嫌なのです。根が怠惰な人間なので、原動力は「楽しさ」だと思っています。楽しくパフォーマンスを上げる仕組みを整えたい。

今日は昼過ぎに妹家族が義弟の実家へ向かってから、わたしも外へ出た。小沢健二のインタビュー記事が朝日新聞に掲載されているとtwitterで知ったので、買いに出たのだ。近所のコンビニに売っていると思ったら売り切れていて、散歩しながら探しているうちに、毎年参詣している神社の近くまで来てしまった。元日はかなり混雑するので、これまで避けていたのだけれど、せっかくなので初詣をする。ひいたおみくじは「凶」だったけれど、書いてある内容は希望のあるもので、今のわたしにはちょうどよいと思えるものだった。身を慎んで励みます。

画像1

今年も会えた、多田神社のリッキー号。神馬。

投げ銭用のかごのつもりでサポートエリアを開けております。よろしければお願いいたします。いただいたサポートは本の購入に充てようと思います。(あ、でもプリンを食べてしまうかも。)