見出し画像

私の中のバケモノ


私は自分の中にバケモノを飼っている。

「孤独」という名のバケモノ。

真っ黒で、伸び縮みして襲ってくるブラックホールみたいなバケモノ。

小さくなっていないフリをすることもあるけど、

力をつけると巨大化して一気に私を飲み込んでしまう。

もしこのバケモノにすべて諦めて飲み込まれてしまえば、

仕事、家族、友だち、生きる希望

私が今大切にしたいものすべてを失ってしまうだろうな。

だから飼い慣らさないといけない。
このバケモノを。

最近このバケモノに押され気味で、
そろそろ心が悲鳴を上げている。

毎日悪夢を見て起きてしまうし、

周りの反応を気にし過ぎてしまう。

孤独に気づくと、びっくりするほど寂しくて、
冷たくて暗い。
世界がおそろしい。

こんなの、ただの甘えだ。
だけど泣きたくなるほど、
誰かにわかってほしい。

バケモノは私を襲いながら、
バケモノ自身も泣き叫んでるのだ。

このバケモノは私の、
今まで認めてあげられなかった歪んだ気持ちの塊なのかもしれない。

どうか神様。

私は私を、愛せますように。

私が私を、愛せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?