活動記録(2021/1/23)

初めてのサークル参加者が現れました。ジモティーのメンバー募集で声をかけてくださった方です。場所は本町の靱公園テニスセンターの卓球場で12時〜14時の2時間卓球を楽しみました。自分は1年ぶりくらいで、お相手は初心者ですがモチベーション高く、週一で色々なところを訪れて卓球をやっているそうです。

軽くフォアバックを打って、ゲーム練習をやりました。ラリーが続くのが楽しくて、お互いいいボールが入ったときは褒めあって、盛り上がっていい雰囲気で楽しめていたと思います。1試合目は2−1でお相手の勝利、2試合目は始め2−0で勝ったのですが、延長戦5セットマッチに変更して3−2で逆転負け、さらに再延長で4−3、自分が逆逆転勝利しました。勝負は真剣にやったけど、もうワンチャンを繰り返してふざけあえたのはよかったなと思いました。最後に連絡先を交換してまた予定合えばやりましょうと伝えて別れました。

この日の練習で、かなり卓球のモチベーションが上がったので、実際に打つのが気持ちを高めるのに効果的だと思いました。体は筋肉痛ですが、運動するのは楽しいです。またこれからも記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?