見出し画像

🏓卓球🏓しにイタリア🇮🇹にきた

ピンポンポンです。
卓球未経験だけど、2024年7月にローマで開催される”卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ”に出ることにしました。
このnoteでは、その道のりと関連するできごとを綴っています。

イタリアについた〜🇮🇹

到着しました!
イタリアに!
10日前に!w

私はフランクフルト→フィレンツェを経由してローマにきていて、イタリアにはもうとっくについていたのですけど、フィレンツェとローマでついつい遊んでしまって、卓球のためにローマに来たことをちょっと忘れそうになっていました。

その上、野外オペラ観劇して風邪を引いたりして。

時差調整したいから私早めにイタリア入りしまーすと、いっちょ前のことを言ってたけど、ただただ遊び倒しただけだった。

あんた、選手失格やで!

ピン子先輩と合流して6日に会場に行ってエントリーを終えてやっと、そうだ、卓球だと実感が湧いてきたのであります。

登録してくる!

ピン子先輩は到着する前からしっかりブログもXもFBも更新していて、さすがとしか言いようがない。
遊び人(私)と仕事人(ピン子先輩)の違いをまざまざと感じています。

それにしても、イタリア15年ぶり、ヨーロッパ5年ぶり、卓球を始めてから1年2ヶ月。

時の流れが早すぎて信じられませんが、とうとうこの時がきました。私、よくここまで頑張ったなと感慨深い。

実は昨日シングルの試合が終わったのだけど、大会初日のことから順をおって書きたいと思います。

試合会場で、この”弱小自己満note”を読んでくださっている方がいらっしゃることを知り、ちょっとやる気が出てきたのです。

でもまだ風邪引いてるから今日はプロローグだけにしますw

#卓球
#ローマ
#ITTFWorldMastersChampionshipsRome2024
#卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?