区民センターの卓球クラスに参加する
ピンポンポンです。
卓球未経験だけど、2024年7月にローマで開催される”卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ”に出ることにしました。
このnoteでは、その道のりと関連するできごとを綴っています。
スクール終了のお知らせを受け取る
私が最初に入った卓球スクール(マシン練習形式)がクローズすることになりました。。。
確かに、人全然いなかったもん。
元々少人数な感じだったけど、夏の一番暑い頃はますます人が減った感じがしてましたから、これで利益でてるのかな?と思ってました。大きなお世話w
でも私は入会してまだ数ヶ月しか経っていなくて、ついこの前入会金払ったばかりなのにもう追い出されちゃうの?って気持ちもちょっとあった。でも仕方ないよね〜。
コーチはすごーく申し訳なさそうでした。
お知らせをもらってから実際にクローズするまで4ヶ月ほどあったと思うのだけど、最短で退会することにしました。
マシンでの練習にもちょっと飽きてきたし。
そうすると、次はどうしようかなと。
一応そのスクールの別店舗の案内もしてくれたけど、お断りした。
次のステップへ行けということだ、きっと
この時点では(今もだけど)、まだまだ人とゲームするようなレベルでは全然なかったんですけど、私には時間がない。
大会がある2024年の7月までに試合できないといけない。
あと半年ちょっとしかない。
いつまでも基本打ちだけやっていたら間に合わないんだ。
そういう気持ちもあって、もっと人と打ち合う機会を増やさなければと思っていました。
でもやっぱり自信がなかったり、なんとなくびびっちゃったりして、そういう場に出ることをためらっていたんです。
なので、今回のスクールクローズは、
いいからお前は勇気をだして挑戦しろ!
という天の声だと思うことにしました。
おっけーでーす!!!がんばりまーす!!!って思いました。
試合形式で練習するクラスに参加。週2。
私の住んでいる場所では、行政が運営してると思われる卓球クラスがあります。
初心者に普通に卓球の基礎を教えてくれるクラスを始め、上級者限定で試合練習するクラスもあります。その中で、レベル別にわかれて試合形式の練習をするクラスに申し込みました。
2クラス参加しているんですが、場所もメンバーも違うのでとにかく色んな人とゲームができて非常に良いです。
もちろん、全部負けっぱなしw。
というのも、私みたいな超絶初心者はいなくて皆さん経験があり上手です。
その実力でよく参加したね?って思ってるかもしれない。だから、万が一でも私に負けたらやばいみたいな空気ができていますw
でも、皆さんとても優しい。めちゃめちゃ優しい。
空いている時間があると私の苦手なところの練習に付き合ってくれたり、試合のアドバイスをくれたりします。(私がヘナチョコすぎてすぐゲームが終わってしまうから、空き時間豊富なのw)
勇気をだして参加してよかったです。
皆さんの胸を借りて練習に励みます!