見出し画像

ヒョウ柄🐆のオリジナルユニフォーム🏓卓球マスターズ世界大会🏓

ピンポンポンです。
卓球未経験だけど、2024年7月にローマで開催される”卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ”に出ることにしました。
このnoteでは、その道のりと関連するできごとを綴っています。


オリジナルグッズのメイン、ユニフォームの話です。
ユニフォームはピン子先輩が手配してくれました!

デザイン決め

まずはデザインを決めます。
今回のポイントはヒョウ柄です。がおー🐆🐆🐆

私ヒョウ柄結構好きで色々持ってるけれども、Tシャツの布地まるっとヒョウはちょっとしんどい。
ローマ大会が終わってからも着られるようにしたい。

等々思ったりして、

ヒョウ度ナンパーにするのか、何色のヒョウにするのか、下地は何色にするのか等、結構慎重に決めました。

便利なもので、オンラインでサンプルを作れるページがあり、ピン子先輩が何パターンかサンプルを作成してくれましたので、そのサンプル画像をもとに、色を変えてみたり、既存のデザインのイメージを使ってシミュレーション。

ロゴも入れる

そして、ロゴも入れたいねってことで、背中にロゴを入れました。

リストバンドに使った忍者のロゴです。

ニンニン🥷

これでデザインを出したのですが、この忍者が規定(公式試合で着られるためのマークを取る)にひっかかってしまい、まさかのNG。

日の丸🇯🇵だめ、刀っぽいの⚔️🥷だめ等々。
残念だけど、言われてみればそうかもなーって思いました。

がーん

ということで、Tシャツ&トートで使った舞妓ちゃんロゴを、ユニフォームにつけることにしました。

こちらどす

オリジナルユニフォームを着て試合!🏓

ローマに行く前の、日本での試合で、このオリジナルユニフォームを着たいな〜と思っていました。

納期がギリギリで間に合うかな〜とちょっとドキドキしていたけど、結果的には余裕で納品されました!

かわいい😍
試合の時もみんな褒めてくれて嬉しかった!

着てみたら余計かわいかったんです!

次回は、みんなで試合に出た時のことを書きます🏓

#卓球
#ローマ
#ITTFWorldMastersChampionshipsRome2024
#卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?