見出し画像

ボング!買いましたぁ!

前から気になってたんですが、とうとう買っちゃいました。
今日、届いたばかりですが結論です。

※喫煙は法律を守った上で行ってください。
 未成年者の喫煙はだめです。
※たばこ嫌いな人はこの先を読まないほうが良いです。
※吸ってみたいけど、体に悪いからなぁと思っている人には朗報かもしれ
 ません。

もう、手巻きする人なら一家に一台です!

※素材は個人の体質に合わせて十分注意してください。

吸ってみた感じですが、

ナニコレ!なにこれ?なんじゃぁ、ごりゃぁ!

でした。

とにかく、雑味が限りなくゼロ!に近くなります。

最近ね、信用してたシャグにまで燃焼促進剤が混ざってることがあるんですよ。「花火」みたいな火花が出る奴です。
※付属のペーパーのせいかもしれません。

で、私が買ったボングですが、
 「PieceMaker」の「BYOT」です。
ガラス製のでかいのはちょっと冒険が過ぎるし、悩んだ末、シリコンで小さい奴をまず試すって結論になって、そしたら、見た目も嫌いじゃないやつってこどで、決定しました。

しいて言えば、
シリコン臭はするし、静電気もありますが、徐々に消える事を願うとして、
「吸い口でかい!」くらいですかね。
それ以外は文句なしです。
ポソって量のシャグ乗っけて3分くらいは吸えます。
耐久性はまだわかりませんが、作り的に見て、ペーパーとチップ代金を超えればOKなので、それくらいなら軽く持ちそうです。

あとは、手巻きと比べて(市販の紙巻)も、お手軽感は「ゼロ」です。

水入れる、シャグ乗っける、火をつける。
片手で持つ。
持ちっぱなしで吸う。(片手、ふさがります。)
後はパイプみたいな感じですかね。

くわえたばこはできません。
あ、最近の電子タバコと同じか。

私は電子タバコの「ニコチン含有量低すぎ」、「有害性」から使いませんが。

まあ、儀式みたいになります。

でも、たばこ自体かなりの「贅沢品」になってきたので、それくらい有り難く頂くのも「有り」かもしれませんね。
※「贅」ん?何時からこの形になった?中国語?読み辛すぎる。

ずっと、「たばこ」悪い!って時代が続きますけど、いつか真実が明らかになると良いですね。

たばこじゃなくて、添加物ほうが有害!
※セロトニン分泌異常は起きるかも、あくまで自己責任で。
依存症の原因も添加物!
電子タバコは毒ガス生成装置!

それはさておき、あまり高くない物ならお小遣いで買えるかもしれないので、興味のある方は試しても良いかもしれません。
今回の「BYOT」が税抜きで5、390円。
チップが200個で税抜き390円、ペーパーが50枚で税抜き242円、
なので、700本分位壊れずに吸えれば、コスパも良いという事になりますね。
「自作」してる強者もいますね。
※これなら、自作しても良いかもしれないと思ってしまった。


はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
今回は完全にグッズ紹介になってしまいました。
ごめんなさい。

でも、

ちょっと、感動しちゃったんです!ボング!

Power of water!






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?