見出し画像

人を見る目について新たな発見!(観相学って凄いかも!)

私には自称「人を見る目」って言うギフトが備わってます。

何度も体系化して欲しがる人には渡したいと思ってきた能力です。

無理だったんですけどね。

的中率は十中八九ぐらいなので、最悪20%は外しちゃいます。

少し喋れば的中率は上がります。
しばらく一緒に働いたりすれば的中率はうんと上がりますけどね。
(ネコをかぶっても私には無駄ですよ。)
※これはエンパスも使っちゃってるんで「見る」と言う意味では
 インチキかもです。

何と言うか、判断に至っている要素が多過ぎるし、私自身は「フィーリング」とか「直感」を使っているので余計に難しいんですよ。

それでも「欲しがる部下」に、
「おまえさぁ、例えば子供の頃泣き虫だったでしょ?」
って聞いたら、
「え!なんで分かるんですか?」
って言われて、
「いやいや、そう言うの解るから人が見れる訳よ。」
で、
「なんでそう思ったんですか?教えて下さいよぉ。」
で、
「他にも要素は有るけど、例えば
 ほっぺた広い男は子供の頃大体泣き虫なのよ。」
「まじっすか?」
「厳密には目とかおでことか、
 唇の動きなんかも見ないといけないけどね。」

なんてやり取りが有ったりします。

で、最近なんと!(過去記事に書いたかな?ボツだったっけ?)

「人を不幸にするものぉ!それはスピリチュアルッ!」でおなじみの動画を見てしまったのです。

この方は「全てのスピリチュアルは詐欺」って人なんですが、「観相学」で人を「占断」してる人だそうです。

悪人の写真なんかでどんな人間なのかを解説してるんですが、私は感心してしまいました。

私とメチャメチャ「意見」が合うんです。

素晴らしいです。

私は生まれてこの方、人相学や観相学を習った事が有りません。

手相の薄っぺらい本は中学生の頃に読んだ事は有りますが、人相学も観相学は本すら読んだ事は無いんです。

それなのに、動画の人の説明は論理的だし・・・

解るんですよねぇ。

おでこのしわの説明なんかも、

「おお!そういう法則が有るのかぁ!すげぇ!」

って、感心しました。

いくつも動画を見ちゃいました。

という事で、

みなさんも観相学の本を読んではいかがでしょうか?

観相学は統計に基づいてるんですって。

観相学で判断が難しいのはおそらく、最近マインドが変わったって場合です。

顔って長年かけて作り変えられるので、例えば改心してすぐって顔に現れにくいんですよ。

もしも、私の写真を送ってその人に見せたとしたら多分、
「基本的には悪人で嘘つき、俗に言う血も涙も無いタイプの人です。」
って「占断」されちゃうでしょうね。

でも動画だったら、
「ただし、表情や声、顔のパーツの動きから見るとそこまで悪人では無いかも知れません。」って、

見てくれますかね?

それとも「闇」ってた頃から動物と赤ちゃんとおばあちゃんに好かれてた私なので、「良い人」って見てくれるのでしょうか?

これ、嘘じゃないですよ。

電車に乗ってる時に見知らぬ赤ちゃんが私の服とか時には指を掴んでくるんです。
微笑みかけると「だぁ」とか言って笑ってくれるんです。

街中でも人が沢山いるのに見知らぬおばあちゃんがわざわざ私に道を聞いて来るんです。

でも不思議とベビーカーを押しながらスーパーに行ったりした時に、反グレとかチンピラみたいな人はほぼ100%で睨みつけてくるんですよねぇ。

「本職(893)」の人で見る目の有る人なんかも一回だけ「チラ見」してきます。

服装がそれっぽいからじゃ有りませんよ。

(大体からして見られる前から見られるのが解るから
 私が視線を向けている事自体が謎!笑笑笑
 でも見られてから気付く方が多いかも。)

その当時で言えばグレーっぽいTシャツにリーバイスのデニムでナイキのスニーカーですからね。

スーツだって若い頃に当時の社長から叱られたので地味な物しか持ってません。

「おみゃあよぉ。ただでさへ目立つんだで、それ以上目立ってどうすんだぁ!」
って。

脇道に逸れてしまったので戻しましょう。

観相学って主に「顔」で判断するんだと思います。

勿論、所作やセリフなんかも判断してると思いますけどね。
※詳しくないのでごめんなさい。

観相学を習えば多くの人が詐欺にあったりを回避できると思いました。

動画を見た限りで言えばガチでお勧めです。

そうやって学んでいく内に「直感と知識」が結びついて、もっと人を見れるようになるかも知れません。

そうすると私の様に40も過ぎた他社の専務に向かって、

私 :「失礼ですけど専務、
    昔はさぞかしやんちゃ
    だったんじゃないですか?」
専務:「え?なんでそう思ったの?」
私 :「若い頃、こうやって歩いてませんでした?」
(チンピラの肩で風切る歩き方をまねる。)
専務:「確かにぃ。そういう時期も有ったねぇ。
    ほんと、君は不思議なとこあるよねぇ。
    もう長年そんな事言われた事も無いのに。
    すっかり抜けたと思ってたよ。
    まいっか。もう一軒いこう。」

なんて事が起きたりするかも知れません。

取り敢えず「悪相」だけでも学べば自衛になりますもんねぇ。

記事を書いてみて改めて感じましたが、やっぱり自分が何を見ているのか解りません。

「ただそう思う」だけですからねぇ。

ほっぺたや眉毛なんかで一部説明できたりしちゃうのは多分私が今までに見て来た人達の統計的な感覚から説明できてるだけなのかも知れませんね。


最後に、

動画の人は仮面を付けているので全部は見えませんが、それでも見えて聞こえる所で私が見てあげるとこうなります。

  1. 喋る時に右側の口角が明らかに上がり気味です。
    このケースは「いじわる」な人が多いです。
    もしくは人生で辛い目に会い過ぎて、すごく「へこんだ」時期が有ったかもです。
    少し「ひねくれもの」の可能性も高くなります。

  2. 肩幅が狭目で椅子に座ってると思いますが同じく右肩が下がってます。
    もしかすると、肩を平行にすると顔が左に傾いてしまう人でしょうか?
    動画的に顔を真っすぐにする事で右肩が下がるのかも知れません。
    これはフィジカル(脊椎系傷病)で姿勢が乱れている事も有りますが、多くの場合「怖い」時に右肩を後ろに引いてしまう癖が有って、左利きかも知れません。
    体の大きな人が苦手かもです。
    「卑屈」なタイプの人がこのようになりやすいです。

  3. 人と喋るお仕事なので「良い声」です。
    力も乗ってます。
    でも「包容力」や「寛容性」は低めに聞こえますね。
    その方が「ズバッ」と言い切れるので商売的には向いているかも知れません。

コスチュームは動画配信者なので触れません。
仮面のダークな感じもおそらく動画向けの「志向」だと思われるので触れずに置きます。

動画の人の知人がもしもいらっしゃったら、コメントで教えて下さい。

私の記事は「出会うべき人が出会う記事」になっておりますので、必ずコメントくださいね。

「全然違うんじゃぁ、ぼけぇ!」でも良いですよ。
ついでにどの様に「はずれて」いるかも教えていただけると嬉しいです。

私も的中率をあげて、誰かの助けになりたいと思ってますので。

ダメか。

私は人を不幸にするスピリチュアルおじさんだから、指向性が逆ですもんね。

あ!

誰かの写真とか送ってきて、「見てくれ!」ってのは止めてくださいね。

私は素人で、プロでは無いですから。

そう言った意味では、私のポリシーは!

「人を不幸にする物!それはメニュー表で金取ってる似非スピリチュアルッ!」

本物なら「気持ちで対価を貰え!」です。

私の結婚前の「判定」は数は少ないですが的中率100%です。

むかーし見てあげた嫁の友達がおかしをくれるとかは貰っても良いと思います。

実の妹は「こうこうこうで離婚するよ。」って言ってあげたら、
「年も年だし、子供が兎に角欲しい!」って言ったんですが、
「予定通り」離婚しました。

義理の弟は「相手の実家が・・・・、ってなったらもめるから離婚するね。」
って教えたんですが「酷い有様」で離婚しました。

え?

私ですか?

元「闇」で家庭をないがしろにした挙句、スピリチュアルに目覚めてしまって、嫁は眠っているので捨てられる可能性が高いです。

でも、私が目覚めて、大泣きしながら「ママァ、今までごめんよぉ。」って泣き崩れた時に、

「パパァ!どうしちゃったのぉ?ママ何処にも行かないからっ!ここにいるからぁ!」

って抱きしめてくれたので、それを信じる事にします。

ちょっと涙が出てきました。



はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
少しでも何かの役に立てば幸いです。

私のは何とか学って類じゃぁ無いんですよねぇ。

多分。

ガールズバーとかで付いてくれた女の子を見てあげてる時に、「あいつ何やってんの?手とか握ってんじゃん!」ってカウンターの離れた所で酔っ払いのおっさんが文句言う事が有るんですよ。

そいつに付いてる女の子が「あのお客さんはちょっと霊能力とか有るらしくて、女の子が頼んでるんですよ。」って言ってくれるんですが、

「はあ!だったら俺の事を霊能力で透視して見ろよ!」って絡んでくる事がたまに有ります。

お店にも迷惑を掛けたく無いので見てあげる事が有ります。

勿論、私は同じ店のガールズバーに通うタイプでは無いので「初見」のおっさんです。喋った事は有りません。


は~い。
仕事は建築系、肉体労働じゃ無いですが、設計士じゃ無いので現場監督って所ですか~?
体育会系~、剣道か柔道部~、ボクシングも有りで~す。
子供の頃はおばあちゃん子でしたね~、
最近墓参り行ってませんね~。
あと、記念日は毎回じゃなくても花の一輪でも良いからバラとか奥さんにあげたほうが良いですよ~。
あ、バラじゃなくても一株で良いから、ええと~、パンジーとか買ってあげたら奥さん喜びますよ~。
奥さんは小さなお花も好きですよ~。
後、風俗はほどほどにぃ~、娘さんが知ったら軽蔑されますよ~。
これぐらいでどうですかぁ~?

「すみませんでした。本当にこんな人いるんですね。
 今週墓参り行きます。花も買います。
 なんか他にもアドバイス下さい。」

「来週の商談、多分水曜日~、
 気合い入れてくださいね~。」

「うわっ!この人やばいわ~。
 酔いがさめたわ~。
 お会計でぇ。」

ってなったりしますからね。

勿論、毎回誰でもなんて事は有りません。

そんな事が出来るなら「プロ」になれますよね。

あれ?

「この人は無理っ!」って思ったら「交通費と時給を払う」ってすれば「プロ」でも行けますかね?

いやあ、赤字かもです。

やっぱ、や~めたっ!

もっと、修行してからにします。

だってぇ、「どうしたら出世できますか?」って聞かれても、

「お前、バカで魂も無いから無理っ!」って「お客様」には絶対に言えませんからね!

「商売」になった瞬間から。

「ツインレイと結ばれたいんですっ!」って言われても、
「貴方のツインレイは~、
 遠い所、日本の北側~、
 青森とか、新潟?、
 体が不自由な人~、
 車椅子~、
 現在50歳くらい、
 妹さんが介護してますぅ~。」

なんて言ったら「ブチ切れ」されちゃうでしょ?

ほら、これが「商売」ってのは無理が有りますよね?

もう一回「闇」らないと無理です。

言いたく無いんですよねぇ。


建築業ですね。
家庭の事も大切にして、奥さんには記念日にお花の一輪でも良いからプレゼントすれば夫婦中は改善されます。
後は、お墓参りですね。
ご先祖供養をすれば必ず運気は上がります。
来週水曜日の前、週末にはお墓参りをしましょう。
そうすれば商談は成功します。

詐欺師です。


ツインレイですね。
「コールドタイム」と言うのが有ります。
これは運命として、必ずしも今世でツインレイと添い遂げる必要が無い星の事を言います。
決して悪い事では有りません。
共に魂の学びに必要な時間と言う物が有ります。
ですが、貴方の魂の学びが劇的に向上するタイミングが有るとすれば、出会う可能性はゼロでは有りません。
そうですね。
現時点で言えば、日本の北、青森、新潟?、そこにあなたのツインレイが暮らしているはずです。

詐欺師です。

私は元闇で「息を吐くように嘘を付く」人間だったので、そんな事も出来るかも知れません。

既に飲んでるのでこの言い方で行きましょう。

んな事あ、やりたくね~よ!ば~か!



では。
※酔ってるので誤脱御免です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?